伝説のパーティー

任三郎

スマップ

 昨夜、“ドラマレジェンドスペシャル”と称して「古畑任三郎 vs SMAP」がゴールデンで放送されました。最初は調子よく見ていたのですが、SMAPが犯行現場に向かうあたりで眠気がやってきて、気がついたらちょうど殺害シーン。そして、次に意識を取り戻したときには、エンドロールとともに戸田さんがステージにせり上がって行くところでした。終了(笑)。
 ま、再放送だから別にいいんですけどね。録画もしましたし、DVDも持ってますから見たいときに見れますし。でも、ホントにおかしな企画ですよね。ドラマの再放送をゴールデンでだなんて。古畑が選ばれて、それは嬉しいかぎりですけど、フジテレビの意向がさっぱりわかりません。フジ側は「再放送という呼び方はあえてしないでほしい」とまで言ってたみたいですけど、どう見ても再放送じゃないですか(笑)。そりゃ、冒頭にちょろっと企画モノが付いてましたけど、あれだけじゃ何ともねぇ。
 それにしても、SMAPはみんな若かったですねぇ。でも、草なぎくんだけ変わってないような気がしたのはなぜ(笑)。

登山

 台風の影響で、登山中に遭難して亡くなってしまった人たちがたくさんいたようですね。昨日のお昼のニュースでも言ってました。
 でも、真面目なニュースなのに「7人パーティーが」「7人パーティーが」って連呼するんです。遭難したのが7人ってのはわかりましたけど、“7人パーティー”だなんて、おかしな名前のパーティーを山頂で開催するんだなぁ、と不思議に思っていました。
 すぐに気がつきましたけど、別にそういうことじゃないんですね(笑)。“7人編成”ってことなんですね。ドラクエの“3人パーティー”みたいに。
 7人パーティーとか言われたら、三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」みたいじゃないですかねぇ。
 という、不謹慎極まりない話題をお送りいたしました。

欧州の旅

 今週は、ノッポくんがヨーロッパ研修ツアーに出かけているため、社内はてんやわんや。入社してからずっとノッポくんについて仕事をしていたゴマちゃんは、今月に入って、午前中はチーフについて外回り、午後は私の下で現場業務というスパルタ教育を施されています。
 そのおかげか、今日は、午前中、ひとりで配達を終えて無事に帰ってきました。事故もなく運転して帰社できたことにちょっと驚きました。そして、納品は、某○ルトンや、某○ルカンシエルなど、大御所ばかり。よく出来ました。明日以降、何か事件が起きないか、心のどこかでちょっと期待しております。