風邪を引かない馬鹿は死ななきゃ治らない

マスク

風邪万延

 今、風邪が流行しているのでしょうか。我が社でも、何人も風邪で苦しんでいるようです。今日もヤマモトが「死にそうだ」と言っていたので、夕方にあがらせました。
 今のところ私は大丈夫ですが、まわりがこれだけ引いていると確実にうつりそうなので、手洗いとうがいはしっかりしておきましょうかね。「あれ?」と喉などに異変を感じたら、即、風邪薬と1000円の栄養ドリンクを補給して、帰宅した早々床に就くのが一番。先回りの対処が効果的です。


 今回の我が社の風邪、発端はゴマちゃんのような気がいたします。風邪なんてどこからうつるかわからないので発端もなにもないでしょうが、ゴマちゃんはずいぶん前から咳をしていた気がしますし。
「お前からうつされた」
 皆からそう冗談で責められるゴマちゃん。すると、私にこう聞いてきました。
もし僕が誰かにうつしたんだったら、僕の風邪は治ってるはずですよねぇ?
 どんな迷信、信じてるんだよ(笑)。誰かにうつせば自分は治るなんて、漫画の世界じゃないですか。21歳の成人男子からこんな質問をされるとは思ってみませんでしたよ。