BBQの女王

たらこ

Q

 今日、会社でバーベキューの話をしていたんですが、バーベキューって“BBQ”と表記することがあるじゃないですか。ビービーキュー。
 でも、ゴマちゃんは、勢いあまって「BQQ」と言ってしまいました。
バーキュキューかよ!」と神田川さん即ツッコミ。ホント、天然なのかわざとなのか、わからない時がたまにあります。
 それを受けて、チーフが「いいこと思いついた」と発言。何でしょう?
チ「BBQQ
 はい?(笑)
ゴ「何ですか?それ」
チ「バーベキュークイーン
 だから、何だよそれは(笑)。意味わかんねぇよ。二人で勝手にやってろ。

重い

 帰り道。カバンがやたらと重い。なぜかというと、カバンにシモちゃんからもらったドレッシングと皿が入ってるから。結局、もらってきたのかよ(笑)。完全な廃品回収ですね。お礼に、ゆず谷村の七味を一瓶あげてきましたが、果たして彼が使いこなせるかは不明。

ブーム

 帰宅すると、鍛冶屋さんからメールが。
あっ、たらこがいる
 何ですって!?(笑)
 おそらく、♪た〜らこ〜・た〜らこ〜、でおなじみのユニット「キグルミ」の目撃情報でしょうね。どこにいるんでしょう。街中でしょうか。名古屋までキャンペーンしにきてるなんて、大変ですね。
神「どこに?(笑)
鍛「Mステ」
 テレビかよ(笑)。ミュージックステーションに出演だったわけですね。驚いて損しました。
鍛「もう過ぎ去ったかと思ってた
 自分がたらこ食べられないからって、鍛冶屋さんもひどい斬り捨て方ですね(笑)。私もたらこブームには全く乗っかっておりませんが、まだ多少はブームなんじゃないでしょうかね。


 と思ってテレビをつけたら、NHKテツandトモがネタを披露していました。
 もう過ぎ去ったかと思ってた(笑)。
 いえ、思い過ごしじゃないと思います。彼らのブームは確実に終焉を迎えたはず。
 今さら、なんでだろ〜なんてやられても、見てるこっちが恥ずかしい。テレビをつけたまま寝ちゃうお父さんのネタなんて、もう足りてますから。コロッケさんの歯医者通いくらい満ちてますから