八百長カレー

ドリンク

風邪っぴき

 案の定、風邪を引いてしまったようです。ヤマモトからうつされたのか、ゴマちゃんからうつされたのかはわかりませんが、今朝起きたら喉が痛い。これは明らかにウイルスにやられてます。会社じゃ、ほとんどの社員が風邪引き中。こうなったらソフィー婦長に全員注射してもらわなきゃいけませんね
かまぼこをバカにする人には打ってあげません!*1
 ああ、恐ろしい。


 帰りに薬局によって、風邪薬と栄養ドリンクをたっぷり仕入れてきました。風邪薬もドリンクタイプのものだったので、夕食後にそれぞれ一気に飲み干し。ああ、苦い。ああ、おかしな味がする。でも、そんなこと言ってられませんからね。
 そこへ姉が帰宅。「風邪を引いた」と言うと、「じゃ、コレ飲んで」とカバンから栄養剤のビンを取り出しました。錠剤ですね。新製品でしょうか。とにかく、プロの言うことは聞いておかなきゃいけません。
「このドリンク飲んだんだけど、効く?」
「お湯飲んだほうが効く」
 あ、そうですか。はい、お湯、お湯。
 で、この錠剤も飲めばいいんですね。
「一日2錠だから、5錠くらい一気に飲んで
 はい?(笑) 恐ろしい投与法ですね。ま、大丈夫でしょう。たとえ「一日2錠飲む場合は、朝・夕に1錠ずつわけて服用してください」と書いてあっても、5錠飲んでしまいましょう。皆さんは、正しく用法・容量を守って下さいね。
 さ、無事に飲み終わって、鼻でもかもうとしたら、あれ?
 は、は、鼻血!!??
 そんな即効性の薬ですか!?(笑) 恐ろしいですね。

取材

 本日、とある町にある、とある喫茶店に、チケットでおなじみの某雑誌「ぴ○」が取材に来たそうです。突然の驚きの展開。えらく曖昧な書き方ですが、読んでる方でわからない方はいないと思うのでいいですよね。
 なにやら、カレーの特集があるそうで、その取材にやってきたそうです。某喫茶店のカレー、結構美味しいんですよね。私も好きです。でも、どうやって目をつけたんでしょう。
 私は詳しいことは聞いてませんが、「カレーが美味しいと聞いてきた」そうです。ああ、そうなんですか。いつのまにそんな評判に。


 ちょっと待てよ。
 いつだったか忘れましたが、ネットで「美味しいカレーの店」を投稿するページをたまたま見つけて、軽い気持ちで、某喫茶店のことを書いた記憶があります。何ヶ月も前のことなので、それがどんなサイトだったか、ぴ○が絡んでいたのか、さっぱり憶えていませんが、もしかしてそのおかげでしょうか。というか、それしか考えられません。
 じゃあ、八百長じゃん(笑)。衝撃のねつ造告発ですね。 
 ま、でも、美味しいと思って私が書いたのは確かですし、私は従業員じゃないですし、取材側も何かを感じて「ここだ」と決めたわけでしょうし、こうなったら開き直ってどうにでもなれ(笑)。


 取材陣は、カツカレーを注文し、写真撮影をし、冷めたカレーを食べて帰ったそうです。つくりなおしてやれよ(笑)。
 というわけで、1月に発売の雑誌に掲載されるそうで、12月にはネット上でも見れるようです。進展がありましたら、またお知らせいたします。