親指姫の災難

ヒアルロン酸とビタミンC-1000

風邪4日目

 たくさん食べ、(いつもよりは)たくさん寝て、薬と栄養ドリンク(1本1000円)を摂取し、ヒアルロン酸やらビタミンCやらが配合されたペットボトル飲料を補給しているおかげか、そんなにひどくもない症状で毎日を送っております。ヒアルロン酸は、6000倍の保水力なんですって。さっぱり意味がわからない(笑)。
 それはさておき、気分がいい時は「あれ?もう治ったかも」というくらいのご機嫌。でも、油断は禁物。昼間は元気でも、夕方になって疲れが出てくると症状がやや悪化してきて、だるくて仕方ありません。


 でも、風邪を引くと、悪いことばかりじゃないんですよ。体調が悪くなって、体重が減るってこともあります。ダイエットをしたい方にはもってこいです。よく食べて体力の温存を一番に考えるか、風邪に便乗してあまり食べずに減量を目指すか、私もいつも悩むんですよね(食べろよ)
 あと、風邪の鼻声のおかげで、私はDEENのモノマネを習得したんですから、風邪も捨てたもんじゃありません。


 ただ、ひとつ気になることがあって。風邪薬の過剰投与の副作用でしょうか、今朝から左手の親指がかるく麻痺しています(笑)。手の甲側。気味が悪いです。誰か早くキアリクかけてください。明日になって治ってればいいのですが、麻痺の範囲がもっと広まっているような気がしてなりません(笑)。ああ、怖い。

夢の愚痴

 昨夜はおかしな夢を見ました。我が家になぜかシモちゃんがいて、愚痴を聞かされました。どんな内容だったかまでは覚えていませんが、「やってらんねぇよ」系の愚痴だったと思われます。
 その直前のシーンで、マッサージ店におばあさんたちの行列が出来て、受付でシモちゃんたちが右往左往する、という場面を見ていたので、私、言ったんです。
「こんなところで油売ってていいの? すごく混んでたじゃん」
 すると、シモちゃん、こんな台詞を吐き捨てました。
「年寄りなんて、やっても変わんねぇんだからいいんだよ
 ひどい(笑)。罵声です。いつからこんなキャラに(笑)。前回、夢に出てきたときは、ファンタを飲んで頭を痛め、居眠りした私を店外に放り出した彼でしたが、今回はもっと強烈なキャラですね。次回の登場が楽しみです。