キュウリ夫人の変貌

白いぼきゅうり

マッサージ

 謎の親指の痺れもひき、風邪の症状もそんなに重くないので、今週も無事にマッサージに行けた神田川さん。
 シモちゃんに「夢で愚痴を聞かされた(→親指姫の災難 - ザ★神田川風呂と告げたら、「すみません」と何度も平謝りされました。いや、別にそういうことじゃないんですけどね(笑)。なかなか出来た青年です。

きゅうり?

 帰宅すると、今夜の夕食は湯豆腐。ふと見ると、小皿にきゅうりの漬け物が乗っていました。小さいきゅうりを丸ごと漬けた外観。先日、冷蔵にもろきゅうがあったので、きっとそれを母が漬けたんですね。浅漬けでしょうか。ま、別に食べなくてもいいか、と放置。
 でも、ちょっと気になったので、とりあえず一本だけ食べてみようかな。手でつまんでみました。あれ? おかしい。持った感じ、漬け物の感触じゃないですよ。いやに弾力がある気がします。もしや…。
 不安げに食べてみました。あ、やっぱりそうだ。これ、ウインナーだ(笑)。油で揚げてシワシワになったウインナー。ああ、色がわからないって恐ろしい(笑)。