映画みたいな事故したい!

落ち込むゴマ

ゴマちゃんの失敗

 今日、ゴマちゃんが、配達中に配送車の横とびらを閉め忘れて爆走し、荷物を道に放り出して紛失させるという失態を犯しました(笑)。午前の配送の最後の店に着いたら、そこの店に納品する商品が消えてなくなってたって(笑)。
 「すぐに取りに帰るので、替わりの新しい商品をつくっておいて下さい」と意気消沈の電話が会社にかかってきました。チーフのケータイに事態を知らせたら、かなりこっぴどく叱咤されたようです。そりゃそうだ。ちゃんと閉めなかった自分が悪いんですからね。
 こんな時、湿地湿子さんがいたら「開けたら閉めんかい!」と助言してくれたんでしょうけど(一部にしか通じない、そんなレアネタを出すな)


 夕方、やっとのことで配達し終え、帰還したゴマちゃん。ブルーゾーンまっしぐらの落ち込みようで、私の仕事のお手伝い。気持ちを切り替えてくれないと、役に立ちません。
 そこへ、チーフが帰社。「とりあえず、これだけ見つかった」とミンチの袋を持ってました。道に落ちてたんでしょうか(笑)。ナイスキャッチ
 「反省しろよ!」と一喝。そうそう、失敗は誰にだってありますからね。私だってたまにはヘマもしますし。それがあって成長するんですから。でも、私は最初っから優秀でしたけどね(笑)。

祭り

 今日の帰りの話。会社を出て駅に向かう途中、角を曲がったら、ちょっと先の十字路にやたらと人が集まっていました。なに?ヤンキーの溜まり場!? 怖い怖い。いや、こんなところで溜まるわけないか。
 そういえば、今日、町内会の人が会社にやって来て「模擬店があるから」と肉をいろいろ買っていったので、お祭りがこのあたりであるのかも。お祭り会場に行く仲間達が集合してるのかもしれませんね
 などといろいろ思いを巡らせているうちに、その十字路に到着。真相解明。あ、そんな楽しい集まりじゃないや、コレ。
 だって、車が真横になって倒れてますもん(笑)。
 すごいすごい。真横ですよ。事故でしょうか。普通の衝突じゃ横にはなりませんよ。こんなの映画でしか見たことないです。貴重な体験。
 あ、横になった車体の窓から、人が救出されています。レスキュー。窓が空を向いている状態ですからね、体が上へと引き上げられました。うわぁ、こんなの映画でしか見たことないです。貴重な体験。
 それにしても、パッと見、その横転した車以外、事故車らしき車は見当たりません。事故なら、もう一台、ぶっ壊れた車があるはずでしょう。横転するくらいですからね、そうとうの壊れようだと思いますよ。ひき逃げとかいうレベルじゃない。
 Levelが高い!Viva横転!!(だから、アツシは帰れ)
 まさか、イノシシにでも撥ねられたんじゃないでしょうね(笑)。