ポリフェノールは背信の証

ズボンネコ

本日の写真

 本日の写真のテーマは、神田川さんが脱ぎ捨てたばかりのジーンズに巣食う猫。そんなところで落ち着いてもらっても困ります。

ギャング再び

 今朝、地下鉄の改札を抜けて地上へと向かっていると、通路の向こうから見覚えのある顔が。あっ、黒人少年だ! ブルガリアヨーグルトで話題のオセロギャング。*1
 今日は彼の方が早いタイミングだったようです。すでにコンビニの買い物袋をさげています。くそぅ。今日もブルガリアを購入した瞬間に現行犯逮捕できませんでした(その必要なし)。しかし、袋越しによく見れば、何を買ったかわかるかも。
 すれ違いざま、さりげなく彼のコンビニ袋を凝視。お、青っぽい500mlパックが入っています。よし、今朝もおそらくブルガリアですね。黒人から脱出しようとよく頑張っているようです。
 ただ、文字まで見えたわけじゃないので確信が持てません。そうだ。今、彼がここにいるということは、ついさっき買ったばかりのはず。階段をのぼってすぐのコンビニに、何がしか痕跡が残されているはずです。よし、善は急げ!


 すぐさまコンビニに突入。紙パックのジュース売り場に直行です。ブルガリアブルガリアと…。あ、あれ? 減ってないブルガリアのむヨーグルトは棚に満タンのまま納まっています。おかしいですね。たったひとつ売れただけで、店員が棚の整理をするとは考えにくい。ブルガリアじゃないのか?
 それ以外で、青っぽいパッケージで、一個抜けているジュースは…。あ、リプトンのミルクティー…は満タンだしなぁ。ないよなぁ。
 あっ、見つけた!
 でも、ちょっと待って下さいよ。彼は本当にコレを買ったんですか? あんなに白を目指していた彼がコレを?
 条件にピッタリあてはまったジュースは…
 
黒ぶどう
 黒に逆戻りかよ(笑)。せっかくこんなに応援してあげたというのに、寝返りやがったな、このどっちつかずめ

お金がない

 先週のマッサージでの神田川さんとシモちゃんの会話。
神「お金って貯まりませんよねぇ」
シ「貯まりませんねぇ」
神「全然、貯金が増えませんもん」
シ「ですよね」
神「給料日には増えるんですけどね、翌月の給料日にはもう元に戻ってますもん」
シ「それは、いろいろ買いすぎだからですよ
 正解(笑)。That’s right! よくご存知で。


 さて、そんな神田川さんですが、またしてもニューアイテムに手を出してしまいました(言ってる端からそれかよ)。その名も、電動頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュPRO」!!! 到着までしばしお待ちを。