ご子息を捜せ!

ネット帽子をかぶるゴマちゃん

ハードスケジュール

 今日、チーフと年末までの仕事のスケジュールを立ててみたのですが、今週末の休日を越したら、12月30日の仕事納めまで休みなしのノンストップになりそうだということが発覚。こりゃ、しんどい。
 ま、その間にフレックスも数回あるわけですが、丸一日休みってのと、午前中だけ仕事ってのは、全然気分が違いますからね。「明日は休みだ」と思って夜更かししたり、時間を気にすることなくぐっすり寝ることができないってことなので、どうしたもんかなぁ。
 なんだかねぇ、某ヒ○トンとかいうホテルで、年末恒例のクリスマスディナーショーがあるんですけどね、今年は、M田聖子とかGひろみとかが来るらしくて、とてつもない量の牛ヒレステーキカットの注文が入ってるみたいです。
 もうね、客も肉なんて食わなきゃいいのに。魚食ってろ
 ということで、ブログが滞ることもあるかもしれませんが、長い目で見てやってくださいね。

レミ

 昨日のブログで平野レミの話題を取り上げましたが、書いていてこんなことを思い出したので、今日はそれを紹介。
 話は高校時代にさかのぼります。


 休み時間、教室で席に座っていると、私の背後の席のあたりで、女子が数人たむろして何やら騒いでいます。何の話でしょう。耳を傾けてみました。
○組の和田くん、平野レミの息子らしいよ!
 ええっ!? 平野レミの息子がうちの高校に!?
 当時、まだ今ほどレミは有名ではなく、誰もが知っている存在ではありませんでした。当然、私は知っていましたが。
平野レミ? 誰?」
「料理の。CMとか出てるじゃん」
「あー、わかった、わかった」
「わかった?」
「あの、熟カレーのでしょ?」
「違うっ! それは小林カツ代っ!」
 そんな白熱したやりとりを聞いて、私は笑いを堪えるので必死。
 それにしても、レミの息子がどうして名古屋に?
 確かに、レミの旦那さんは、イラストレーターの和田誠さん。名字は「和田」で一致します。信憑性は高い。
 でも、レミも和田さんも仕事の拠点は東京でしょう。こんな名古屋に住んでるはずがない。それとも、両親は東京で、息子はわけあってばあやにでも育てられているんでしょうか(笑)。


 結局、その噂は真偽がはっきりしないまま、時が過ぎて行きました。
 そして、数年後。レミの息子はTRICERATOPSのボーカルだという事実が判明し、あの時の噂は、やっぱり単なる噂だったんだという結末をむかえました。
 しかし、ああいう噂はどういったところから発生するんでしょうね。名字まで一致して、しかもレアキャラでしょう。噂にしては出来すぎている気がするんですけどねぇ。伝聞っていうのは、恐ろしいものです。