米国のリモコンミサイル

暴食メニュー

暴飲暴食

 さて、昨日、ついにファミマにて「キム兄のごはん」第3弾が販売開始となりました。
 今日はフレックスだったので、普段ならどこぞでランチってな展開になるわけですが、いろいろと忙しいので、帰宅してキム兄ランチに決め込むことに。
 というわけで、今日の写真はその昼食。
 「麻婆唐揚げ弁当」と「キム兄特製オムライス」。
 ついでに、新しく出ていた「日清のとんがらし麺 激辛メキシカン」も開封
 ほら、これが俗に言う、食べすぎです(笑)。THE★暴食
 よくもまあ、自分でも感心してしまいます。こんなにいっぺんに食べませんよ、普通。だって、炭水化物ばかりですもん。エネルギーが余ってしまって仕方ありません(それが脂肪になるのです)。普段、ある程度抑えて食事している分、リミッターを外したときの威力は凄まじいものがあります。でも、ほら、ちゃんとヘルシア緑茶は飲んでますから、安心(いや、とっても不安)
 いや、私だって、こんな組み合わせで食べることは本当に稀なんですよ。たまたま、新製品がたくさん出て、全部試してみたかったってことですから(それが普通の考え方じゃないぞ)。買ったら、一気に試したくなる性分が嫌になります。
 で、感想ですけどね、麻婆もオムも美味しかったです。特にオム。デミグラスソースにフォンドヴォーが入っているらしいのですが、ライスが単なるバターライスのくせに、合体するとなぜか悔しいほど美味しかったです。こりゃ、やられたな。

ケータイの悩み

 最近の悩み。ケータイの充電がすぐに切れてしまうこと(ちっちゃな悩みだな)
 買い換えて、まだ1年なのに、ものすごく電池の消耗が早いんです。それも、ここ最近になって急に。そりゃ、ここんとこずっと通勤中にケータイのiアプリでゲームをやってましたので、負担はかかってたのかもしれませんが、それにしてもおかしい。
 だって、寝てる間に充電するじゃないですか。で、朝、通勤中にメールチェックしたり、ちょこっとHP見たりして、それだけで会社に着く頃にはもう電池残り1みたいな感じ。なるべく使わないようにしても、帰り道にはもう「充電してください」って出てしまいます。バカにしてんのかよ。
 ケータイが使えないってすごく不便ですよね。暇つぶしが出来ない。慣れって怖いです。


 というわけで、今日はDoCoMoショップに行ってきました。早いとこどうにかして下さい。
 はい、このケータイです。提出。
電池が膨らんでしまってますので、無料で交換させていただきますね
 へ? いやにあっけないですね。はぁ、負担をかけすぎると膨らんでしまうんですか。でも、無料なんですか? ケータイの保障期間は過ぎてますし、いいんですか? あ、電池自体の保障期間が2年なんですね。へぇ。じゃ、これでまた2年間は膨らんでもタダで交換してもらえるわけですね。
 でも、電池が膨らむなんて、こんなことはじめてです。どういったことが引き金になるんでしょう。
「原因は何ですか?」
「そうですねぇ。充電をしながらメールをしたりすると、電池に負担がかかってしまいます」
 そんなことほとんどしたことないけどなぁ。ま、いいか、タダなら。
 皆さんも、もし「あれ?最近いやに充電が切れるなぁ」と思ったら、電池をチェックしてみた方がいいかもしれませんね。膨らんでいたら、即交換です。

ゲーム

 というわけで、これでようやくiアプリのゲームが再開できます。今、やってる人多いですよね。電車の中にもたくさん。
 携帯ゲームといえば、ニンテンドーDSはいつになったら補給されるんでしょうね。品薄が続きすぎです。今、任天堂Wiiに力を注いでいるようですが、その前にDSの生産を間に合わせてから、次に取り掛かれといった感じです。まず、やることはやってくれないと。
 以前はDS熱を発していた私も、あまりに買えない期間が続きすぎて、すっかり冷めてしまいました。新しいソフトを次から次へと発売する前に、本体作ってくれればいいのに。
 Wiiだってねぇ、あれはどうなんですか。リモコンを振ったり突いたりして操作するわけでしょう。ゴルフをしたり、テニスをしたり出来るそうですね。私が思うに、どうしてゲームなのに体を動かさにゃならんの(笑)。
 我が家に居ながらにしてスポーツを体感できるって魂胆なのでしょうが、そんなものおもてでやってこい(笑)。ゲームはドタバタとやるものじゃありませんよ。
 あまりに激しいので、先行発売されたアメリカじゃ、リモコンが手から離れて跳んで行き、テレビに直撃してテレビがぶっ壊れたとかいう苦情も多発してるそうじゃないですか。さすがは訴訟大国・アメリカ。ぶっとんだクレームです(笑)。そんなの、任天堂の責任じゃないですよ。ぶっ壊した本人が悪い
 じゃ、料理を作ってて、あまりにフライパンが重くて落としてしまい、レンジ台がぶっ壊れてしまった場合、彼らはフライパン会社に苦情を叩きつけるわけですかねぇ。そんな馬鹿な。
 そんなにテレビの故障が心配なら、リモコンに紐でもくっつけて、手首に縛り付けておけよ。ほら、画期的なワイヤレス(笑)。


 ということで、DSもWiiも買うことはないかなぁ。買っても、やる時間もないですし。
 と思ってたら、え? ドラクエの新作がDSで発売!?
 でも、どうせ番外編みたいなやつでしょ?
 え?違うの? 本編!? ドラクエ9が!? プレステじゃなくて?
2007年発売「ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 へぇ、そうなんですか。斬新な決断ですね。
 でも、私の好きじゃないアクションRPGっぽいですね。どうなるんでしょう。ま、それまでにはDSも普及してるでしょ。待ってなさい。