仰げば尊し 責任者の恩

成長期

にんじん娘

 昨日、カレーをつくってる時のことなんですけどね、冷蔵庫のニンジンが古そうだなぁと思って、取り出してみたら、こんなんになってました→。
 キレイな葉っぱですね。って、こんなものが生えるまで放っておくなよ(笑)。ジャックと豆の木に出てくる樹みたいで、ちょっと恐ろしい。はやく斬り捨てておしまい!

mixi

 フラフラとmixiをうろついていたら、我が高校のコミュニティとやらに辿り着きました。あ、高校の想い出を語っている人がいます。なになに、印象深い先生? 誰でしょ。
久田先生だなあ。あの先生は僕に多大な影響を与えてくれたよ。心から尊敬してる
 えええええっ!? いったいどんな影響を!?(笑)
 私にはそんな思い出なんて一切ないんですけどね。へぇ、尊敬されてたんだ、テルオちゃん。ま、私は授業をみてもらったことはないので、なんとも言えません。これを読んでる方で、彼の授業を受けていた人もいるはずですが、尊敬してるなんて話、一度も聞かないなぁ(笑)。無許可で扇風機を回すくらいしか出来ないでしょ、あの人には。
 奇蹟的に届いた暴れ太鼓さんからの年賀状にも書かれていましたよ。
ヒ・サ・ダ〜!! アンタに責任とれるのか!」って(笑)。

カレー

 さて、昨夜仕込んだカレーですが、本日仕上げ。いろいろとぶち込んで出来上がりました。
 ここまできたら、米にもひと工夫。サフランとクミンシードとバターを入れて硬めに炊いたサフランライスでも添えましょうか。
 完成品がコチラ。
 美味しそうでしょう。美味しかったですよ。山のようにありますから、明日は会社へ山のように持っていってあげましょう。そして、今夜→明日の昼→明日の夜、とカレー三昧の日々は続きます。なんてったって10リットルですからね。
 こな〜ゆき〜(まだ歌うか、この野郎)