暴かれた神の巣窟

CATS

探究心

 今朝、ゴマちゃんがいやに嬉しげに何か言いたそうだったので、なんだろうと思っていたら、「おしゃれなブログですねぇ」と言われました。
 えっ!? 私のブログに辿り着いたんですか!?(笑)
 いや、ブログをやってることは言ってあったんですけどね、「読みたきゃ自力で探せ」と突き放していたので、まさか本当に見つけだすとは。
 会社で起きた珍事件はたいてい載せてありますから、「ヒットしそうなキーワードを検索して、しらみつぶしに探します」と彼が宣言して早数か月。
 ソフィー婦長のエピソードに目を付けた彼は、「爆破」などのキーワードで検索をかけてみたそうなのですが、そんな抽象的な言葉で私のブログがヒットするわけないじゃないですか。爆弾マニアのブログじゃないですもん(笑)。
 最近じゃ、ほとんど到達をあきらめていたゴマちゃんでしたが、昨夜ふと思いだして検索してみたところ、見事に当選してしまったそうです。
 その検索キーワードというのが、コチラ。
54才 歯医者
 コロッケ狙いで来ましたか。よくこんな組み合わせを思いつきましたね(笑)。奇跡のコラボです。ちょっと感心。ゴマちゃんも、まさかこんなキーワードでいとも簡単に辿り着けるなんて思っても見なかったようですが。
 私もやってみよ。グーグルで検索。


 54才
 歯医者
…っと
 はい、Enterドン


 おっ、出ました、神田川風呂。しかもトップ項目じゃないですか(笑)。凄いなぁ、コロッケさんの知名度は(笑)。


 さて、ブログを見つけてしまったからには、ゴマちゃんの正念場はここから。思う存分堪能して下さいね。彼に読まれて困るようなことは書いてありませんから、お好きにどうぞ。
 ただ、今はずいぶん彼のキャラもわかりかけてきましたし、愛着も湧いてきてますから笑いに向かわせられるのですが、登場当初は普通にひどいことを書いてましたからねぇ(笑)。「うざい」だの「きもい」だの「要らない」だの(笑)。それを読んで耐えられるだけの精神力を身につけてからのほうがいいかもしれませんよ

ゴマちゃんの学習帳

 さて、そんな有頂天なゴマちゃんですが、今日もミステイクは炸裂。
 「あさって」を「明日って」と書いていました。
 何だよ、“あしたって”って(笑)。。もしくは“あすって”。意味合いはなんとか伝わらないこともないですが、どうあがいたって不正解。正しくは「明後日」ですからね。しっかりしてくださいよ。
 だいたい、割り算もまともに出来ない、英語もまるっきしダメ、そこへきて漢字もろくでもないとあっちゃ、お宅は何が出来るのさ(笑)。