天使なんかじゃない

エンジェルスマイル

smile

 仕事中、ゴマちゃんがニヤついていたので、「何をニヤついてんだ」と言ったら、「エンジェル・スマイルです、ヒヒヒヒ」と即答されてしまいました。
 お前なんか、本当に天使になって昇っちまえ。さようなら。


 というミニエピソードから、タイトルを「天使なんかじゃない」にしてみたのですが、こんなネタわかる人いるんでしょうか。書いてる私も、タイトル以外は何も存じません(じゃあ、引っ張ってくんなよ)


 そんなわけで、本日も昨日に引き続き、ゴマちゃんの描き下ろしイメージイラストです。

マッサージ

 今日は仕事が早く片付いたのでマッサージへ。ひょんなことから干支の話になりました。今年はイノシシ。確か、シモちゃんはヘビ年でしたね。
シ「子、丑、寅、卯、辰、巳…。で、合ってます?」
神「合ってますよ」
シ「そこまでしかわかりません」
神「ええっ!?(笑)
シ「みんな、言えるもんですか?」
神「普通、言えますよ」
シ「巳までしかわかりません」
神「自分の年が終われば、あとはどうでもいいんですか(笑)
シ「えっ!? “巳”ってヘビなんですか?
神「そこもわかってないんですか?(笑)
シ「あ、そうなんですかぁ。“子”は何ですか?」
神「ねずみです」
シ「あー、そうか。えっと、去年は何でしたっけ?」
神「犬です」
シ「あっ、犬でしたね。そうだそうだ」
神「で、その前は?」
シ「その前は…」
神「おととし」
シ「えっと…」
神「哺乳類じゃないですよ」
シ「ええっ? 哺乳類じゃないんですか!?」
神「はい」
シ「ヘビじゃなくてですか?」
神「ええ、ヘビもタツも哺乳類じゃないですけど、まだいます」
シ「あ、魚ですか?
 そんなもんいるかよ(笑)。
 それにしても、おかしなところで抜けてますね、シモちゃんも。十二支なんて普通は言えるものですよね。12星座を順に並べろって言われたら、ちょっと難しいですけど。
シ「え? それって、カシオペア座とかですか?」
 ちげぇよ(笑)。十二支も完璧じゃないんですから、そんなところまで参戦してくれなくていいんですよ(笑)。
 あ、悪魔くんの12使徒なら順に言えますよ。ええと、メフィスト2世でしょ、ユルグでしょ、ヨナルデパズトーリでしょ…え?どうでもいい?(笑)