欧米クロケット

おむすびっこ

癒し

 安室ちゃんの新曲「Baby Don't Cry」のPVが、Yahoo!動画で期間限定無料フル配信されているのを発見。見なきゃ。
動画ならGYAO!ストア
 ドラマ「ヒミツの花園」の主題歌になっているので、もう聴き慣れてはいたつもりなのですが、素敵な映像を見ながら、歌詞をかみしめて聴いてみたら、ちょっと泣きそうになりました(笑)。
 いや、別に悲しい歌じゃないんですよ。応援ソングって感じの歌詞に、テンポのよいサウンドなのですが、何ででしょうね。いい曲に巡り合いました。こんな気持ち、ダニエル・パウターの「BAD DAY」を聴いた時以来ですかねぇ。あ、やっぱり私、病んでるんでしょうか(笑)。

コロッケ

 今日、会社でコロッケさんがやたらと「欧米か!」と言っていました。今さら何なのでしょう。きっと憶えたてなんでしょうね。新しい流行を耳にすると、すぐに使いたがるんですよ、このコロッケは。
 しかも、何の脈略もないのに乱用。一人で突然「欧米か!欧米か!」と連呼して、自分で笑っていました。どうかしています。何が欧米だよ、このサル山みたいな顔しやがって(笑)。

奇跡

 会社用のメールをひらいたら、新着メールが1通。おや、珍しい。何でしょう。
 件名を見ると、なんたらかんたらが“当選致しました”となっています。あ、また迷惑メールでしょう。ほら、送信元も見知らぬ名前ですし。おかしな詐欺に引っかからないように気をつけないとね。削除、削除。
 って、ちょっと待って。よく見たら「まる生プレゼントが当選致しました」って書いてある。まる生プレゼント?
え!?あの「まる生」!?


 先日のグラッパ出演の「まる生」ですが*1、メッセージが読まれ、イラストが紹介されて、それだけで有頂天に昇りつめた神田川さん。残念ながら、番組最後の抽選会には惜しくも外れてしまい、グラッパのサイン入り番組オリジナルお弁当箱をゲットできませんでした。送られてきたメールやFAXから無作為に「えいっ」と1枚選ばれるので、確立としてはものすごく低いんです。特に、この時は倍率が高かったですし。
 ただ、Wチャンスがありまして。放送後の番組HPでも応募できるんですよね。で、とりあえず、そっちも応募しておいたら、なんと当たってしまったと…。
 グラッパのサイン入りステーショナリーセットが当選しただけで夢のようだったのに*2、イラストは喜んでもらえて、昨日は生グラッパを堪能し、さらに弁当箱まで当たってしまって、ついでに罰まで当たらないでしょうか(笑)。いやいや、神田川さんに奇跡が降り注いでいると思って、ありがたくいただいておきましょう。というわけで、届きましたら、また報告いたします。
 さ、明日は待望の「グラッパ倉田の湯けむりジャーニー」の第2回。期待しております。がんばれよ、倉田。