聖バレンタインの洗礼

実写版・輪入道

ゲゲゲ

 実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎」の追加キャストが発表になりました。これが何とも豪華なキャスティング。
 輪入道役に西田さん、天狐役に小雪さん、ろくろ首役にYOUさん。
 輪入道は、イメージとしては泉谷さんの方が近いのですが、西田さんもお似合いですね。というか、贅沢すぎます。日本映画界を代表する名優が、車輪の役ですよ(笑)。すごい。谷啓さんも重要な役で登場するとのことなので、続報に期待。

甘い祝福

 昨日の出来事。夕方、外回りから戻ってきたタケポンが、現場に入ってくるなり「コロッケさんの車が…」と何やら半笑い。何? コロッケさんの車がどうかしましたか?
 みんなで外に出て、駐車場に停めてあるコロッケさんの配送車を見に行くと、荷台の後方になんと落書きが!
  
 ご覧のように、太目のマジックペンで無造作に線を引かれています。誰ですか、こんなイタズラしたのは。どこの子供ですか。
 そんな時、何でもニオイを嗅ぎたがるゴマちゃんが、その落書きに鼻を近づけてクンクン。インクの匂いでもしますか?
ゴ「あっ、これ、ペンじゃないですよ!」
 えっ!なんですと!?
ゴ「チョコレートです!
 ええっ!?(笑) すかさず私も近づいて香りを調査。あっ、本当だ。甘いカカオの香り。紛れもなくチョコレートです。
 誰ですか、こんなところにチョコレート飛ばしたのは(笑)。バレンタインにはまだちょっと早いですよ。それにしても豪快に飛ばしましたね。ついでに、乗ってた運転手も遠くへ飛ばしてくれればよかったのに。