届け!コロッケの祈り

むかつく二人

宣伝

 先日購入した三谷さんと清水ミチコさんの対談本「むかつく二人」を、通勤中に地下鉄にて読書。ラジオ番組の対談を本にしたものなんですけどね、これは地下鉄で読むものじゃありませんね。笑いそうになって困ります(笑)。一人、車内でニヤニヤしながら帰宅いたしました。ちゃんと読みきれるか心配です。書店でみかけたら、ぜひお買い求めを。

真・破水

 今朝、コロッケさんが「破水、破水」と騒いでおりました。またかよ(笑)*1。前回の破水の顛末がどうなったのかはわかりませんが、今回こそは生まれるようです。初孫ですね。おめでとうございます。
 あっ、まさか生まれたら仕事を休むとかそういうことはないでしょうね。分娩中でも、配達の途中で病院に寄って息子と一緒に祈りをささげるとかやめてくださいよ。仕事に集中してくれなきゃ。
 え? あ、お嫁さん、実家に帰ってるんですか。和歌山? ああ、そうですか。それなら安心です(笑)。

到着

 先日お知らせした、まる生プレゼントが到着いたしました*2。というか、6日も前にもう届いていたようなのですが、誰も私に教えてくれず、「まだ届きませんが」とスタッフに問い合わせてみてはじめてわかりました(笑)。手違いで他所に送られちゃったかと心配しましたよ。
 というわけで、こちらが当選のサイン入り「おむすびっこ」です。
   
 上段におむすび、下段におかずを入れられるお弁当箱。おかず入れはそのままレンジでチンできる優れものらしいですが、そんなに優れているようには思えません(笑)。


 はい、で、コレがグラッパ倉田の生サインの拡大。
   
 前回のサインは普通の文字だったくせに*3グラッパよ、いつの間に小洒落たサインなんぞ憶えよった。ちゃんとひらがなで「くらたたいせい」って書いてあるわけですね。合格。


 ついでに、反対側に書いてある平井アナのサインも載せておきますか。
   
 きっとマニア的には、こっちの平井さんのサインのほうがものすごく価値があるんだろうなぁ。小島聖似だしなぁ。ファンにはたまらないんだろうなぁ。
 でも、うらやましがってくれるグラッパファンもたくさんいると信じて、今日のブログは終わり。