東京タワー 〜チーフとボクと、時々、ゴマ〜

東京タワー

東京タワー

 昨日、仕事中にチーフが私に問いかけました。
チ「『東京タワー』観てる?」
神「観てません」
 即答(笑)。月9のドラマでしょう? 全く関心がありません。もこみちに興味ないですし。というか、先日のスペシャルドラマも観てませんし、大ヒットした原作も読んでませんし、この春公開のオダジョー主演の映画版も観るつもりありません。泣ける話だそうですが、ちっとも惹かれないものは仕方ない。
 そこへ、いつものように口を挟みたがるゴマちゃん。
ゴ「あっ、大きくなるんですよね?
 何がさ(笑)。あ、建造物のほうの東京タワーのこと? いやいや、ドラマの話をしてるんですからね(笑)。「観てる?」って言ってるんですから、実際のタワーの話なわけがないじゃないですか(笑)。名古屋からは見えねぇよ
 しかも、大きくなるって何ですか? 地上デジタル放送用に新しい東京タワーは建ちますけど、今のタワーとは別物ですよ。
 現状の東京タワーが増築とか巨大化とか、そういうことじゃないですからね。あれを増築したら、中の蝋人形館の人形もいくつ増やさなきゃならないと思ってるんですか(そういう問題じゃない)