バラが咲いたよ別の人

実写版・目玉親父

ゲゲゲ

 4月からスタートするアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、コナンでおなじみの高山みなみさんが鬼太郎の声を演じるそうです。あきらめてはいましたけど、やっぱり戸田さんじゃないのかぁ…。
 でも、高山さんなら、演技力には問題ないと思うので安心して観られることは確か。鬼太郎を演じてる間は、しばらくコナンを休んでてもらいましょう(大人の事情でそういうわけにはいきません)
 あ、コナン、コナンって、名探偵のほうですよ。未来少年のほうじゃなくって(そっちのコナンを思い浮かべる人を探すことのほうが難解です)
 てっきり、数年前のゲーム版で鬼太郎を演じた松本梨香さんが主役に抜擢されるとばかり思ってたんですけどねぇ。彼女は鬼太郎よりもポケモンをとったみたいです(そういう勝手な決め付けはやめなさい)
 ちなみに、気になる目玉の親父は、5作連続で田の中勇さん。もうアニメ新シリーズはやらないとおっしゃっていただけに、再登板が決まってほっとしております。目玉親父は彼しか考えられないですからね。もし彼が出演を拒んだら、私がやるしかなかったんですから(はい、はい)

宇多田からはじまる連鎖

 先日の宇多田ヒカルの離婚騒動ですが、離婚が発覚した日にゴマちゃんにそのことを告げてみたら、「ええっ!?」と驚きながらも、意外な言葉を口にしました。
ゴ「黒田アーサーでしたっけ?
 え?何が?(笑)
ゴ「結婚してた相手って」
 全然違いますよ(笑)。黒田アーサーは、安達祐実の元カレでしょう。宇多田、全然関係ないですから。どこからそんな勘違いが生まれるかなぁ。そもそも、黒田アーサーがちゃんとわかってるのかも疑問


 そして、今日。そんなゴマちゃんのアーサー話をチーフに話したところ、「バカじゃないか」と一蹴。そんなこと言わなくてもわかってるじゃないですか。バカですよ(笑)。
 しかし、ここで終わらないのが我が社のすごいところ。ここから主役はゴマちゃんからチーフへと受け継がれます。
チ「黒田アーサーは、真木蔵人のお父さんだっけ?
 話が急すぎてついて行けませんよ(笑)。どこをどうしたらそういった相関図になるわけですか。
神「それは、マイク眞木ですよ(笑)
チ「あ、そっか(笑)。うといなぁ、俺」
 うといにもほどがありますよねぇ。黒田アーサーマイク眞木なんて、“名前がカタカナ”ってことくらいしか共通点が見つからないですもん。あ、KURODAからKUROUDOに飛んだんですか。うわぁ、ぶっ飛びぃ〜宮沢りえ風に)(笑)。


チ「黒田アーサー…。どんな顔だっけ?」
神「うーん、風間トオル系の顔ですよね」
 また神田川さん、微妙な例えを繰り出しましたね(笑)。でも、言いたいことはなんとなくわかりません? こんがり小麦色ですし(笑)。
 すると、今度はそれを聞いたゴマちゃんがコメント。はい、バトンタッチ。
ゴ「あっ、風間トオルも可哀想ですよねぇ…」
 えっ? 風間トオルって最近何かありました? やけに神妙な面持ち。何か事件でも?
 って、ちょっと待てよ。私が知らない芸能情報をゴマちゃんが把握してるなんてことありえません。
神「ねぇ、それ、風見しんごじゃない?」
ゴ「あっ、そうだ(笑)
 ビンゴ! さすがは鋭い神田川さん。
 しかし、散々たらいまわしにして、最終的にはタイミング的にあまり笑いにつなげられそうもない人物に行き当たってしまったので、このあたりで幕引き。