顔面舞踏会

パセリ

ブリーチ

 先日のちびまる子ちゃん同様、テレビ雑誌にて気になる記述を発見。今回は我らが「BLEACH」です(我らがって何だよ)
 といっても、ブリーチを知っている人にしかわからないネタですので、右も左も分からない方は気にせず静かにお通り下さい。

 死神に敗れた破面(アランカル)。生き残ったグリムジョーは東山とともに藍染の宮殿・虚夜宮(ラス・ノーチェス)へ戻る。宮殿に着いた途端、東山は規律を守らなかったグリムジョーに制裁を加える。

 ええと、いつから東仙(とうせん)統括官は少年隊に加入したんですか?(笑) なんだよ、東山って。字、違う、違う。
 まもなく「喰いタン2」がスタートするヒガシは、歌って、踊って、喰って、さらに推理までしなきゃいけませんから、そんなおかしな宮殿に拉致しないでください。どうしてもって言うなら、ニッキ貸すから(笑)。

ランチ

 今日、昨夜の残りのクリームシチューを会社に持って行って、昼食時に食べていたところ、隣でお弁当を食べていたチーフが、見るなり「それ、珍しく失敗だろう」とコメント。
 いやいや、何を言うんですか(笑)。全然失敗じゃないですよ。パセリが入ってるので、色合いが緑で見た目はそんなによくないですが、味は合格ですから。手羽もとの骨から旨味が出て、美味しいスープになってるんですから。
 だって、先日のソーセージ*1に使ったパセリがまだ余ってるので、せっせと消化しなきゃいけなくて、シチューにもピラフにもぶちこんだんですもん。でも、意外と平気なものですね。もっとパセリ臭くなるかなぁと心配したのですが、案外と平気でした。
 パセリは栄養満点ですから、色合いや飾りつけだけじゃなくて、やっぱりちゃんと食べなきゃ。

気分爽快

 今日は「徹子の部屋」に平野レミさんが出演したので、楽しみに録画して鑑賞。いつも通りのハチャメチャぶりでした。一番笑ったのがコチラ。
 その昔、母に「顔をパンパンと叩くと、血行がよくなって健康にいいからやってみなさい」と言われたレミさんは、顔が赤くなるまで思いっきり叩き、3日続けたら顔面神経痛になったって。
 おいおい、限度ってものがあるだろうよ(笑)。やってくれるなぁ。