交通局の波

鎌

放置

 今日の夕方、仕事を終えて会社を出ると、近くの駐車場に謎の痕跡が。ほうき、ちりとり、軍手、そしてが地面に放置してあります。誰かが雑草でも刈っていたんだと思いますが、それにしても人影が見当たらないので奇妙。
 急用でも出来たのでしょうか。自分の家の庭でもない場所に、鎌を放り出していなくなるなんてよっぽどの理由ですよね。今時見ないですもん、鎌なんて(笑)。
 まさか拉致…ってこともないですね。鎌で応戦できそうなものですし。


 地下鉄の駅に到着。ホームを歩いていると、ベンチの脇にほうきとちりとりが放置されているのを発見。何ですか? 掃除道具の放置が流行ってるんですか、この界隈で(笑)。
 それとも、「汚いから掃除せよ」という駅員からのメッセージでしょうか。知ったこっちゃありませんね。さ、出発進行。

 週末恒例のマッサージを終え、再び地下鉄に舞い戻ってきた神田川さん。ボーっとしながら何気なくホームの電光掲示板を見ていたら、ものすごい失敗を発見してしまいました。
 市バスや地下鉄に関する意見を聞くため、インターネットを利用したアンケート調査に答えるネットモニターを募集しているそうです。へぇ。で、問題は次に流れた一文。


詳細は、交通局ウエイブサイトをご覧下さい


 「ホームページ」って書いておけばいいものの、無理に小洒落た書き方をしようとするからこんなことになるんですよ。何ですか、ウエイブって。ウエンツくんのご親戚か何かで?(笑)
 あ、都会に行く豚か(それはベイブ)