ワカメの女神

ドルチェ

ニューアイテム

 5月1日に、ハーゲンダッツから「ドルチェ」という新シリーズが発売になるようです。
 「誰からも愛されるスイーツが、ハーゲンダッツの手によって今まで見たことも味わったこともない極上のプレミアスイーツに生まれ変わりました」ですって。さらに“究極の至福の瞬間”が訪れるとのこと。あんまり期待させすぎない方がいい気もしますけど(笑)。
 とりあえず、マスカルポーネエスプレッソが織り成す至福の味わいの「ティラミス」と、パリパリとクリーミーの2つの食感と本格的な味わいの「クリームブリュレ」の2種が登場とのこと。まあ、美味しそう。
 ありがたいことに、ファミリーマートからカード会員限定の無料引換券が送られてきたので、楽しみに待つことにします。

新事実

 今朝、「めざにゅ〜」のスポーツコーナーで楽天の田中投手を見たのですが、何やら新事実を発見できそうな予感。似てるんですよ、誰かに。まーくんね、まーくん。
 いくら野球に興味のない私でも、ハンカチ王子と熱き闘いを繰り広げた彼の顔くらい、以前から知っています。でも、今日はなぜかいつもと違いました。何かが生まれる気配。
 誰に似てるんだろ…。こんな顔の人、いるんだけどなぁ。とりあえずじっと見てみました。
 あ、判明


 これだ(笑)。
     
 そうそう、先日「かもめ食堂」を観たばかりだったのでうまいこと思いついたんでしょう。いい発見です。
 というわけで、神田川さんはまーくん→片桐はいりを推奨いたします。

再会

 会社帰りの地下鉄の車内にて。ちょっと挙動不審な人がいるなぁと思って顔を見てみたら、何だか見覚えのある顔。誰だっけ…。見覚えのある顔というか、何なんですか、この髪型は。まるでワカメみたい…。
 って、あっ! こいつ、先日の雨に唄えば男!*1
 前回は私が乗り込む駅で降りていたくせに、今日はどうしてまだ乗ってるんですか? 怪しい。やっぱちょっとおかしな人なのかも。立ち姿も、視線も、普通の人のそれとは少し違って見えます。そりゃ、正常な人間なら、公の場で急に足をピンと上げたりしないですわな(笑)。
 そして、前回とは別の駅で降りて行きました。怖いですねぇ。目がうつろでしたし。で、恐ろしがりながらも、降り立ったホームでまた足でも上げないかなぁとちょっと期待(笑)。周りの反応が見てみたい。
 すると、案の定、男は謎の行動に。動き出した電車の窓からホームを眺めると、ワカメ男はおもむろに立ち止まって、今度はピンと腕を伸ばして、カバンを空へと突き出しておりました。あ、自由の女神のマネ?(笑) ああ、ご利益、ご利益。