水仙の乱

水仙

事件です!

「昨日なんですけどね」
 はい、婦長。どうしました?
水仙の花の葉っぱを」
 はあ。水仙が?
ニラと間違えて食べちゃって」
 何?(笑) そんなものどうやったら間違えるんですか。
「そしたら、お腹が痛くなっちゃって」
 そりゃそうでしょうよ(笑)。葉っぱですからね。大丈夫だったんですか?
「…っていうニュースをテレビでやってました
 えええええっ!?(笑) 引っ張っておいて、オチまでつけられてしまいました。ラストの台詞を冒頭に持ってきましょうよ。心配して損しました。
 というわけで、皆さんも見知らぬニラには用心を。

目撃

 今夜、自宅の近くでとあるマイクロバスの走行を目撃。ええと、車体に何か書いてありますね。
ルウボドンラグ
 おかしな羅列ですね…って、違うわ。逆から読むのか(笑)。「グランドボウル」ですね。ボーリング場の送迎バスでしょうか。へぇ。
 でも、乗ってる人が老人ばかりに見えたのは気のせいですか?(笑) 明らかに年寄りだらけだったよなぁ。大丈夫かなぁ。ガーター街道まっしぐら。

掲載

 さ、恒例になってまいりました、ゲゲゲオリジナル妖怪イラストコーナー。応募の締め切りまで一週間を切ったので、最後の追い込みにかかっている神田川さんであります。早いとこ、解放されたい(もう描かなきゃいいのに)
 そんな中、神田川さんの新妖怪が掲載になりました。
コチラ→(Google
 今回は妖怪「獅子おどし」。ぜひご堪能ください。
 さ、今夜も描くとするか。