体操着はアッチョンブリケ!

カバン

合い言葉はウイッス!

 今日、仕事中、出木杉くんが後ろから誰かに声をかけられたので、ノッポくんだと思い「ウィッス!」と返事をして振り返ったら、社長が立っていたそうです(笑)。うわぁ、バッドシチュエーション。
「朝から、テンション下がりましたよぉ…」
 もっと気をつけないといけませんね。以前の「預かってるよ」事件*1で、すでに目をつけられてますからね(笑)。

愛らしい鞄

 帰りの地下鉄にて。向かいに座っていた若いカップルが、何やら軽く騒ぎ出しました。「ミッフィー」という言葉が聞き取れます。何でしょう。彼らの目線を追ってみると、車内に立っていた中年サラリーマンの黒いカバンに、ミッフィーのプリントが! なぜに!(笑)
 誰かのカバンを間違えて持ってきちゃったくらいの違和感。絵が見えなきゃ、ただの黒いカバンなのですが、15センチくらいのミッフィーちゃんがしっかりプリントされてますからねぇ。奥さんか娘さんに無理に持たされてるのでしょうか。自分が好きで持ってるのでしょうか。いずれにせよ、もっと世間の目を気にして生きて欲しいです。忠告。

体操着

 そういえば高校時代、シチュエーションは違いますが、こんなことがありました。
 私の通っていた高校は冬になるとジャージで体育の授業を受けます。ジャージといっても、トレーナーとトレパンっぽい感じでしたけど。で、学年ごとに色が決まっていて、私の学年カラーはでした。なので、ジャージの下は赤色。上は白で、襟や袖口が赤といった具合。
 ジャージの説明はそのくらいにして本編に。とある日、体育の授業前に更衣室で着替えをしていたところ、クラスメイトの平岩くんに異変が。ロッカーから出して持ってきたはずのジャージがなぜか妙。履こうとして広げたら、股間の部分になんとクマのアップリケが付いているじゃありませんか!(笑)
 どうしちゃったの、ジャージちゃん。よく見たら、それは赤いジャージではなく、妹の赤いトレーナーだったそうです(笑)。あわててると、とんでもない取り違えが起きますからね。悲劇が起きる前に、皆さんも今一度ご確認を。