最後の笑いはニアミス

神田川妖怪リスト

妖怪情報

 ゲゲゲの鬼太郎オリジナル妖怪イラストですが、昨日ホームページの最終更新がありまして、神田川妖怪がまたも出現。
コチラ→(Google
 今回は「螢地獄」というホタルの妖怪です。数あるラインナップの中で、「え?これ?これがいいの?」と思わせる意外な作品をスタッフはいつも選んできます。チョイスのセンスが未だにわかりません。私とは馬が合わないようです。
 不具合でまだ拡大イラストは見れないようですが、復旧したらぜひご覧下さいね。


 さて、ホームページに応募イラストの集計が出ておりました。合計527枚のイラストが送られてきたそうです。おやおや、熱いですね。結構、結構。
 そして、神田川さんの投稿数は全59作。割合でいくと、11.2%ということになりました。もっと送った人はいるのでしょうかね。私がトップだといいなぁ。ま、そういうことを争うコンテストじゃないですけど(笑)。
 で、神田川さんの掲載数は6作。およそ10枚に1枚が掲載ってことですね。アニメに使えそうな私のイチオシキャラはなぜか掲載されておりませんので、アニメの本採用もまったく期待しておりません。このブログにオリジナル妖怪を掲載することだけが、唯一の楽しみです。私だけが楽しめばそれでいいですので、そんなものはどうでもいいってかたは、スルーしておいてください。

チケット

 はい、次。先行予約の申し込みをしていた舞台「The Last Laugh」の当選結果が発表になり、無事にチケットを手にすることが出来ました。よしよし。
 ラスト・ラフは、三谷さんの傑作舞台「笑の大学」のイギリス上演バージョン。オリジナルキャストでの来日公演があるので、ま、とりあえず行っておかなきゃなぁといった次第です。英語なのでもちろん字幕付き。ちょっと初体験なのでどんな具合なのかわかりませんが、外人になったつもりで東京まではせ参じようと思います。
 えっと、7月の22日ね。了解。あっ、すでにチケットを取ってある「社長放浪記」観劇の翌週じゃないですか。連チャンか。危ない危ない。何も気にせずに申し込んだので、かぶってたらえらいことになってました。うわ、第2希望が通ってたら本当にかぶってた。セーフ。
 とりあえず、忘れないうちに、またも今後のスケジュールを書いておきましょう。じゃないと、本当に忘れますから(笑)。

月日 公演名 会場
6月27日(水) 「社長放浪記」 本多劇場(東京・下北沢)
7月15日(日) 「社長放浪記」 本多劇場(東京・下北沢)
7月22日(日) 「The Last Laugh」 パルコ劇場(東京・渋谷)
12月12日(水) 「Namie Amuro Live Tour 2007」 名古屋市民会館・大ホール


 そういえば、先日観劇した「コンフィダント・絆」のオリジナルCDが発売されるようです。うわぁ、嬉しい。あの素敵なピアノと歌がご自宅で味わえるわけですね。必須アイテムじゃないですか。はいはい、買います。予約、予約。

受賞

 最後に、久々に忘れ去られたグラッパ倉田の話題です。1月のまる生プレゼント*1以来のご登場。
 そのグラッパですが、入社4年目にして、第23回アナウンス大賞の新人部門・アナウンス賞を受賞したそうです。はい、おめでとう。この賞がいったいどれほど大きなものなのかはわかりませんが、とりあえずおめでとう。はい、拍手。
 授賞式の模様がコチラ→http://www.fujitv.co.jp/ana/news/070522.html
 3月末に表彰式が行われました…って、取り上げるの遅すぎるだろう(笑)。もう5月末ですよ。まったく、フジテレビの怠慢です。


 そんなグラッパですが、未だに知名度が低くて困ります。このブログを読んでくれてるかたの中でも、ちゃんと把握できてるかたはいないと思われます(笑)。
 そんな貴女に朗報です。今週土曜日に放送の「めちゃイケ」にて「フジテレビ男子アナスペシャル!!」なる企画が放送されます。これまでのテレビ史上類を見ない画期的な企画。
 自己紹介、クッキング、体力測定など様々な企画が目白押し。グラッパだけではなく、男おばさんも、アミーゴも、カズも、あれもこれも登場して爆笑の企画になること間違いなし。これはお見逃しなく。
 そして、願いましては、グラッパをきちんと捕獲してくださいますように。