貴公子びんびん物語

ダビッド・ビスバル

志村、うしろ、うしろ

 今朝、駅を出て会社に向かって歩いているときのこと。コンビニで買ったパンをかじりながら、ふと後ろを振り返ってみたら、仰天。先日の黒子おばさんがいるではないですか!*1
 前回目撃した場所とはちょっと離れていたので、まさかこんなところにも出没するなんて驚きです。振り返ったらいきなり黒仮面ですからね。怖かった…。つけている本人は紫外線対策なのでしょうが、見てるこっちには心臓強化として効果があるかもしれません


 そういえば、前回この黒子エピソードを書いた際、数人の友人から「あのサンバイザーは昔からありますよ」と情報をいただきました。へぇ、それは知らなんだ。でも、その情報をくれた方々は皆さん関西在住だったので、私は大阪の町に浸透している巨大サンバイザーなんだと睨んでいます。私は今まで見たことなかったですもん。
 名古屋にお住まいで、「いや、名古屋にも昔からあるよ」という情報をお持ちの方は、じゃんじゃんお寄せください。

痴呆豚

 昨日の酢豚ですが、大量につくってしまったため会社に持参。お昼にみんなで食べたところ、「旨い、旨い」と絶賛の嵐。さすがは神田川さん。私も改めて食べてみて「美味しいなぁ」と思いましたもん。今まで食べた酢豚の中で一番美味しかったかも。ちゃんと酢豚をつくったのは初めてだと思うんですけどねぇ。天才はいきなり成功しちゃうから怖いです(はいはい)。でも、本当に美味しかったです。玉ねぎやタケノコを入れ忘れたことが相当悔やまれます。
 そして、今日になって「あ、パインも入れればよかった…」と後悔が追加されました。ああ、もったいない。酢豚にパインは許せないってかたも多いですけど、私はパイン可です。ハンバーガーにパインが挟まってるのはどうかと思いますけど。


 ちなみに、会社のお弁当のおかずにも時折「酢豚」が登場するのですが、運が悪いと豚が振り分けられておらず、玉ねぎとピーマンを酸っぱいケチャップで合えただけみたいな最悪の場合もあります。そうなると全然「酢豚」じゃないので、私は勝手に「ケチャップ野菜」と呼んでいます。

ブンブンブン

 やたらと歌ってますね、郷さん。今話題の「Boom Boom Boom」。いろんな番組に登場して、ブンブンビンビン言ってます。そして、イマイチピントのズレたサビの振り付けを共演者にレクチャーするってのもお決まりのパターン。
 めざましテレビで歌ったときも、普通のゲストだといつものスタジオで生歌披露って感じなのですが、郷さんは別スタジオで、ちゃんとセットも組んでの大掛かり生歌でしたからね。金かけてます。
 曲も悪くないですし、そこそこ売れてるみたいですし、いいんじゃないですか? ただ、テレビで歌ってるのを観るたびに思うのですが、郷さん、息があがって息があがってかわいそう(笑)。ああ見えても、やっぱり歳には勝てないんだなぁと思ってしまいます。笑顔で歌ってますけど、なんだかもう必死ですもん(笑)。ブンブンビンビン叫ばれたって、苦しさがものすごく伝わってきますもん(笑)。


 で、郷さんの歌も嫌いじゃないんですけど、私は原曲のほうが好き。スペインのスーパースター、ダビッド・ビスバルが歌う「Boom Boom Boom〜灼熱の太陽(原題:Oye El Boom。彼、“太陽の貴公子”だそうですよ。確かにイケメンです。
 ゴールドフィンガーの時も、私は郷さんよりもリッキー・マーティンのほうが好みでした。ラテンの血が騒ぐようです。あと、スペイン人の細かな節回しも絶妙で好き。
 ということで、郷さんはどうでもいいので、ダビッドのブンブンブンが入ったアルバムをネットで注文し、ついでにリッキー・マーティンのベスト版にも手を伸ばしてしまいました。ああ、早く我が家でブンブンしたい。そして、太陽の貴公子の前ではサンバイザーをお忘れなく

ダビッド・ビスバル~太陽の季節(初回限定スペシャル・プライス)

ダビッド・ビスバル~太陽の季節(初回限定スペシャル・プライス)

ベスト・オブ・リッキー・マーティン

ベスト・オブ・リッキー・マーティン