角質の魔法

謎の道具

新商品

 耳の掃除機「ミミチュア」、電動頭皮洗浄機「モミダッシュPRO」に続き、神田川さんは新たな刺客を懲りずに購入。さて、今回ビビビっと来てしまったのは、コチラ→
 はてさて、これはいったい何に使うのでしょう?
 実は、足や手の硬くなった角質を削り取る道具なのです
 ネットで見つけて「うわ、これ買わなきゃ!」と血が騒いでしまいました。騙される可能性もあったわけですが、今回は「めざましテレビ」でも取り上げられたとのことで、大塚さんを信頼して購入
 先の部分を拡大するとこうなってましてね、この歯の部分を、例えば足の硬くなった角質にあてて、刺し込んで、ギーギーと引っ掻くと、あれよあれよという間にスベスベお肌になるという
 …って、あれ、これ写真が違うや。これは、白髪ネギをつくる道具だった(笑)。
 こんなもんで足の裏引っ掻いたら、血だらけになって大変です。角質どころじゃない。


←こっちでした。
 「魔法のスティック クラッチ
 この銀の棒が筒状の刃物になっておりまして、これで足を軽〜くこすると、ポロポロと角質が取れて筒の中にどんどん入っていくという代物です。
 皮膚をやわらかくしてから使用ってことで、とりあえずお風呂上りに試してみることに。あっ、かかとの角質が取れる取れる。これはすごい。痛みもなく、ジャンジャン取れます。付属の棒で取れた角質を押し出してみたら、1センチくらい溜まってました。お見事。
 ただ、かかとはそんな感じだったのですが、足の裏の硬い部分は、なかなかやわらかくならず、あまり効果がありませんでした。おかしいなぁ。タコにも効果的って書いてあるのになぁ。


 後日、もっとお湯に足をつけてから試してみようと思い、そんなに長い時間お風呂に入っているのも嫌なので、容器に溜めたお湯に足を浸しながらパソコンをやってみました。これなら時間が自然に過ぎますから。
 というわけで、1時間じっくりと浸し、再チャレンジ。かかとは相変わらずよく取れます。で、足の裏。うーん、まだ硬い…。説明書だと15分程度でいいって書いてあるのに、どうしてやわらかくならないのでしょうか。私の足が悪いのか、この製品がインチキなのか(笑)。
 でも、まあ、全然効果がないわけじゃないですから、まるっきりインチキってことでもないですし。もっとやわらかくなるまで、時間があるときに試してみたいと思います。


 そんな神田川さんですが、早くも次の注目商品を見つけてしまいました。
コチラ。
   
 気になってしまいます(笑)。
 いかがわしい気配が満載なんですけどねぇ。どうしようかなぁ(笑)。

驚くべき新展開

 妖怪横丁のホームページを見てみたら、オリジナル妖怪の募集第2弾を行っているではないですか! どういうことですか!

 締め切りを過ぎてからもハガキを送ってくれる人、終わってしまって残念だという声がとても多かったので、第2回を開催することが決定しました!
 なので!!テレビに出る妖怪の数も増えることになりそう…?
 第1回目に参加できなかった人!
 第1回目にもハガキを送ったけれど、アイディアはまだまだあるぞという人!
 みなさんのオリジナル妖怪、お待ちしております。


 …ですって。そんな馬鹿な。私があんなに必死に締め切りに追われて仕上げたというのに、なんという裏切り行為。締め切りを過ぎて送っちゃ、無効でしょう、おいおい。
 第2弾を募集してテレビ登場妖怪を増やすなら、私の投稿作品からもっと採用しないと。あんなに粒揃いなのに。だいたい、最後の掲載分、まだバグったままでイラスト見れないですからねぇ。まず、やることやってから次に進んでくれないと、スタッフよ。
 第2弾の締め切りは6月29日ですって。どうしようかなぁ。もう気力もないし、「プリズン・ブレイク」の2ndシーズンのDVD-BOX発売も迫ってますし、描いても無駄なような気がしますしねぇ。保留にしとこ。

今月のタイトル

年月日 タイトル 英題
2007/5/1 スーさんの日常 Daily life of Sue
2007/5/2 屋根の上の鼓笛隊 Drum and fife band on roof
2007/5/3 いつもころに大根を Always put a Japanese radish in udon
2007/5/4 フレンチレストランの中国語講座 A Chinese lecture at a French restaurant
2007/5/5 早めのビールはフォッフォッフォッ Beer and tempura
2007/5/6 隠蔽夫婦 Concealment married couple
2007/5/7 何も言えません…僕 Anything cannot be said
2007/5/8 毛生え枕 The pillow which hair grows
2007/5/9 GE!GE!GE!ミッドランド Ge! Ge! Ge!
2007/5/10 大草原の小さな家 Little House On The Prairie
2007/5/11 水仙の乱 War of daffodil
2007/5/12 耕助のかぞえ唄 A counting song of a detective
2007/5/13 白い巨兎 A white huge rabbit
2007/5/14 湿ったブルーでお願いします I hope in damp blue
2007/5/15 恍惚ポテトもご一緒に As for the potato, please together
2007/5/16 餓えたクランケ Starved patient
2007/5/17 渡る世間はヤマモトばかり Hard fighting of Yamamoto
2007/5/18 LIP SERVICE 〜レミさんはごきげん〜 LIP SERVICE
2007/5/19 体操着はアッチョンブリケ To a gym suit an applique
2007/5/20 そんなバナナなランキング Ranking of a banana
2007/5/21 闇夜に横っ飛び The escape at a dark night
2007/5/22 そして二学期へ And, to the second term
2007/5/23 最後の笑いはニアミス The Last Laught
2007/5/24 そこのけそこのけ黒子が通る A mysterious mole
2007/5/25 マザーブレッド Motherbread
2007/5/26 ヤマモトの缶違い 珈琲編 This iced coffee is different
2007/5/27 納得いかない親父 Father not convincing
2007/5/28 貴公子びんびん物語 A story of an aristocratic-looking man
2007/5/29 受けて立て!つっぱりヨーグルト Take on an arm thrust!
2007/5/30 彼女のせいで君は服を脱いで雨のなかに飛び出して踊ることになるよ She'll make you take your clothes off and go dancing in the rain
2007/5/31 角質の魔法 Magic of horny substance