マンゴー遊泳

マンゴー

謎の商品

 肉を売っている我が社ですが、今日からなぜかマンゴーの販売を開始いたしました(笑)。輸入物の冷凍マンゴーですから、冷凍食品って扱いで。売れるかどうかはわかりませんが、お客さんから希望があったので仕入れてみた様子。味見をしてみましたが、なかなか美味しかったです。
 ただ、肉屋のくせにいきなりマンゴーですからね。冷凍のエビや魚は多少扱ってますが、果物は初めて。話を聞いていなかった社長も社長夫人も、突然「マンゴー」の伝票を見つけて、何のことだかさっぱりわからなかったようです。肉屋じゃなくて八百屋の担当ですからね、マンゴーは(笑)。
 社長夫人にいたっては、マンゴーだと私が説明してもなかなかわかってもらえず困惑。
妻「マンゴーって、何?」
神「何って、マンゴーですよ(笑)
妻「マンゴーって、まさかあのマンゴーじゃないでしょ?」
神「あのマンゴーです」
妻「あ、もしかして、魚の?
 人の話を聞きなさいよ。魚って、そりゃマンボウ(笑)。

大忙し

 人手が足らないのと、仕事量が多いのとで、ここのところ連日仕事は大忙し。昨日は忙しいところへ月末の棚卸し作業も重なり、会社を出たのが21時過ぎ。普通に考えたら、ちょっと遅くなったくらいかもしれませんが、朝の6:30にはもうバリバリ働いてるわけですからね。しんどい。今夜も20時まで働かさせていただきました。嗚呼、仕事万歳。
 さらに、明日には「プリズン・ブレイク」のDVDも届いてしまいますし、結局、妖怪イラストも時間を見つけて創作することにしてしまいましたし、多忙が極まっております。妖怪からやっと解放されて、しばらく平穏な日々を送っていたんですけどねぇ。
 とりあえず、明日はマッサージの予約時間までに帰れるように頑張って働きたいと思います。