惜しいぞシモちゃん

そーぶくん

ニート宣言

 昨日のブログにコメントが寄せられましたが、ひじさんの再就職が無事に決まったようですね。おめでとうございます。意外に早い復帰でしたね。もっとバカンスを楽しむもんだと思っていたんですが。
 お金がない、お金がない、と織田裕二のようなことを言っておきながら、ツキダテで高級フレンチを喰らい、そのままバリ島へ豪遊ツアーに出かけ、金銭感覚を失って彷徨っていた彼女ですが、これでようやくもとの現世の生活に戻ってきてくれるわけですね。
 というわけで、ひじさんの脱ニート宣言をここに高らかに宣言しておきます
 あ、ひじだけに、脱“knee”トですね。神田川さん、うまいこと言いますね。
 ん? あ、いやいや、そりゃ、ひざか。全然うまいことねぇや。

惜しいトーク

 さて、今夜は予告通りマッサージ。いつものようにくだらないトークを展開していたわけですが、今日のシモちゃんは終始ちょっとずつズレていました
 ドラマの話題になった時のこと。
シ「何か観てますか?」
神「んー、時効警察とか」
シ「あ、ええと、カタギリ…」
神「オダギリジョーです」
 誰だよ、片桐って。はいりかよ(笑)。その後も、オダギリが不安なようで「で、そのオダギリジョーが、…あれ?合ってます?」と何度も確認していました(笑)。合ってるから安心して。


 そして、「バンビ〜ノ」に話題が移った時には、こんなことを。
シ「あ、あの人がいいですよねぇ。北川…でしたっけ」
神「北村
シ「あ、そうだ。北村イッキ」
神「カズキです」
 まあ、ちょっとわかりづらいですけどね。キタムラがカズキで、サワムラがイッキです。もちろんコサカイはカズキ。
シ「あと、シェフが…あの人、誰でしたっけ。市川…」
神「市村(正親)さん」
シ「あ、そうだそうだ」
 どうしちゃったんですか。全部、ちょっとずつ惜しいじゃないですか。よくもまあスレスレの間違いどころを攻め続けられるものです。


 さらに、バンビ〜ノのマツジュンからジャニーズの話題に飛んだ際に、あまりにシモちゃんがKAT-TUNのことを「カツーン」と連呼するので、訂正する気にもなれず、ちょっと私まで聞いてて恥ずかしくなってしまい(笑)、いち早く話題をそこから逸らすことだけに集中してトークを展開いたしました。最後まで惜しいなぁ。