メレンゲ〜ノの気持ち

バッカナーレ

ドラマ

 昨夜の「バンビ〜ノ!」。
 ドルチェ(デザート)のヘルプに回ったバンビが、藪から棒に次々とメレンゲをつくっては、使い物にならなくて捨てられるというのを何度も何度も繰り返し、それを観ているうちに腹立たしくなってきました(笑)。勿体ない。
 コツもわからないまま、闇雲に次から次へとメレンゲを泡立てるバカバンビ。食べ物を何だと思ってるんですか。経費の無駄遣いしすぎです。卵白だけじゃないわけですよ。砂糖だって使ってますし、卵白と切り離された卵黄の行き場所だってないでしょう。もっと厳しく仕付けなきゃダメだわな、こりゃ。こんなのが私の部下だったら、張り倒しますよ(笑)。
 ま、だいたい、マツジュンが気に入らないってのもあるんですけどね(笑)。彼の芝居は今までそんなに見ちゃいませんが、何なんでしょうねぇ、鼻につく。
 ま、このドラマに関しては、そういうキャラクター設定なのかもしれませんが、テンションの高いときはものすごく有頂天になってるくせに、いったん落ち込むと海の底まで沈んじゃったんじゃないかってくらいのブルー加減。ホント、お前はそううつ病か!とツッコミたいくらい。
 その分、天然ボケの勘違い野郎・まさしくんのシーンでは大変癒されます。彼がたくさん出演しているネット視聴のスピンオフも出来がよくて満足です。ま、スピンオフにはバンビが出てないからってのもありますけど(笑)。
 そして、このドラマを観てていつも思うのは、内田有紀は離婚して正解だったなぁということ。


 そういえば、先週の放送で、バンビが寮の部屋で使っている包丁が、我が社でチーフが愛用している包丁と同じだったことが判明。そのことをチーフに伝えてみると、嬉しそうでした。
バンビって呼んで
 誰が呼ぶかよ。