Jr.な上司

NOVAうさぎ

知らなんだ

 ネットをフラフラしていたら、女優の松原智○子さんが、我々の高校卒ということが判明しました。知りませんでした。皆さん、知ってらした? 私が忘れてただけ?
 というどうでもいい情報から本日は幕開け。

中断

 昨日、ついに観終わってしまいました、「プリズン・ブレイク」シーズン2の前半DVD-BOX。まさかこんなに早く観終わるとは思ってもみませんでした。発売からほぼ10日で観てしまうとは。ま、毎日観たわけじゃないですから、日数的には4日くらいですけど。
 相変わらず凄いところで前半がブッツリ中断し、後半が出るまで我慢しなければいけません。前半だけで、行くとこまで行っちゃって、もうお腹いっぱい状態なのですが、後半いったいどんな展開が待っているのか、気が気じゃありません。内容が掲載されているホームページなどもありますが、誘惑には負けませんよ。待ちます。
 後半のレンタル開始が8月2日なので、DVD-BOXの発売は8月末と睨んでいる神田川さん。ああ、果てしなく遠いなぁ。気になるなぁ。


 名古屋でも今週からテレビ放送が始まりましたね。関東じゃ、安室ちゃんが日本版の主題歌歌ってるっていうのに、名古屋じゃ何もない…。シーズン1の時も、EXILEが主題歌を歌ってたのに、遅れて放送してたこっちじゃ何もないし…。ったく、もっとしっかりしくてれなきゃ、中京テレビ。
 でも、EXILE、安室ちゃんと、私のお気に入りアーティストが主題歌に抜擢されているので、その路線で行くと、シーズン3のテレビ放送がもしあった場合、主題歌に直太朗が起用されるってことになってしまうんですけど、そりゃどう考えてもないわな。


 そういえば、ちょっと前に「バンビ〜ノ!」にゲスト出演した池内博之さんが坊主頭じゃなくて「あれ、意外」と思ったのですが、きっと「プリズン〜」が白熱している今、坊主頭だと主演のウェントワース・ミラーとかぶってしまうので髪を伸ばしているんだ、と私は勝手に決め付けました(知るかよ)
 しかし、ずっと池内似だと信じて疑わなかった私も、DVDに特典で付いてたウェントワースのインタビューを見ているうち、「いや、別の誰かに似てる…」といつもの反応が起き、気になりながら観続けた結果、なんと米良美一だと判明。意外な人物に辿り着いてしまいました(笑)。
 一見、全く共通点がないように思いますが、笑顔で目を見開く瞬間を切り取ると、まさしく米良さん。イケメンのくせに、カウンターテナーの雰囲気を醸し出すとは。この色男め。ものの〜け〜たち〜だけ〜。

英会話

 さて、以前からいろいろと騒がれていたNOVAが、ここにきて大変になってきてますね。一部業務停止命令だとか。早速、NOVAに通っているチーフに聞いてみました。
神「なんか、NOVA大変ですね」
チ「あ、やっぱ何かあった?
 通ってるくせに何も知らないのかよ(笑)。
神「朝からニュースですごいやってましたよ」
チ「えっ、そうなんだ。どうりで、最近おかしいと思ってた」
神「何かあったんですか?」
チ「全然予約取れなくてさ。もういっぱいですとか言って」
神「あ、やってましたよ。好きな時間に授業を受けられるとか銘打っておいて、講師が足らないから全然選べないとかって」
チ「やっぱそうなのか」
神「危ないですね、NOVAも」
チ「ECCに変えるかなぁ(笑)
 そこへ、割り込んできたのがゴマちゃん。
ゴ「ECCジュニアですか?
 子供かよ(笑)。チーフの英語力が子供並みってことが言いたいんでしょうかね。下克上。
 あ、素で間違えたんですか? あ、ECCECCジュニアだと思ってたんですか。CMのおかげで。へぇ。どうしようもないな。

略語

 その後、たまたま音楽の話になった際、ゴマちゃんがこんな英語の問題を出してきました。
リズムアンドブルースって、何の略か知ってますか?
 いやいや、それ、もう答え言っちゃってますもん(笑)。
R&Bって何の略語?」→「リズムアンドブルース」って構図でしょ。はなっから、略語じゃないほう言っちゃってますから。だから、あなたには英語は無理ですって。あなたこそECCジュニアで結構。あ、いや、ECCキッズだな、きっと。