飛んで風呂に入る雅の子

飲む酢

検索

 いつもここをご覧になってくれてるかたとは違って、いろんなワードが検索にひっかかってここに飛んでくるかたも多いわけですが、そういった検索キーワードってたまに珍しいものがあって面白いんですよね。アクセス解析をしてみるといろんなことがわかります。
 知り合いのブログで、面白かった検索キーワードとして「高嶋政宏 ビキニ一丁」ってのがあったそうです(笑)。いったい何が目的だったのか(笑)。


 さて、神田川さんのブログは、いったいどんなキーワードが…?
 あ、毎週書いてる鬼太郎関係のワードが多いですね。あとは、料理関係とか芸能関係とか。
 ちなみに、今年に入って一番多かったのが、なんと「早め亭*1(笑)。
 そして、僅差の2位が「グラッパ倉田」です。
 ええと、何か面白いキーワードでここに来てくれた人はいないかなぁ。んー…。


ぬっくん ポストカード
 温水さんの? 要らない、要らない(笑)。


太陽とシスコーン
 だから間違ってますって(笑)。


野菜を食べると腸の調子が悪い
 知るか!(笑)
 結構愉快ですね。たまに調べてみると面白い発見があります。


 ええっ!? 今月に入って、「山岡雅子」で飛んできた人が2人もいる!(笑) 恐ろしい!!

タコおやじの行方

 先日、シモちゃんにお土産依頼した「タコおやじ」ですが、その後どうなったかといいますと…。
 先週末、マッサージに訪れた際、「すいません、玄関に忘れてきてしまいました…(笑)」とシモちゃんに謝られた神田川さん。
神「あ、タコおやじですか? ありました?」
シ「いや、見つからなかったので…」
神「やっぱり。日間賀島まで行かないとないのかもしれませんね」
シ「そうですね。なので、かわりにえびせんべいを買ってきました
 ものすごい代替品ですね(笑)。でも、忘れたんでしょ。ダメじゃないですか、このうっかりさん。ま、別に腐るものじゃないですから構いませんけど。
 そして、その日の前日に30歳の誕生日を迎えたシモちゃんに、誕生日プレゼントとして「エスパーシール」を譲渡。貼ると気の力で全てがいい方向へと向かう魔法のシールです。以前、会話の中で話題に上ったことがあったので、「プレゼントはこれにしよう」と決めていました。爆笑間違いなしのいかがわしいシールです。


 そして、今日のマッサージ。前回、私から誕生日プレゼントをもらって、私と自分の誕生日が2日違いだったことを思い出したのでしょう。「これ、誕生日プレゼントです(笑)」と言って、↑の写真のビンをくれました。飲む酢だそうです。いちごとラズベリーのフルーツビネガー。美味しそうじゃないですか。合格です。ありがたくいただいておきます。
 さらに、別の袋を取り出すシモちゃん。あ、前回、玄関に置き忘れてきた篠島えびせんべいですね。
神「すいませんねぇ。誕生日プレゼントだなんて、えびせんべいだけで充分なのに」
 そう言って包みを受け取ろうとしたら、シモちゃんがちょっと困った顔。ん?
シ「それが、えびせんべいが無くなっちゃって…、わらびもちになりました
 えっ?(笑) なにやら、要る分をいくつか買って置いておいたはずが、いつの間にか私の分がなくなっていたとのこと。計算間違い? 玄関に忘れたり、消滅させたり、ひどい有様ですね。でも、えびせんべいかわらびもちかっていえば、わらびもちのほうが美味しそうだから、いいや。
シ「夏っぽいなぁと思って(笑)
神「じゃ、このわらびもちは篠島とはぜんぜん…」
シ「ぜんぜん関係ありません(笑)
 じゃ、なんのための私への譲渡ですか?(笑) もらえるものはいただきますけど。ご馳走様でした。


 帰宅後、いったいどんなわらびもちなんだろうと袋を開けたところ、中から出てきたのは、わらびもちでも、えびせんべいでも、もちろんタコおやじでもない、青柳ういろうでした(笑)。
 どういうこと? ねえ、どういうこと?(笑)