もうジェームズはいらない

PLAY

安室

 今週発売された安室ちゃんのニューアルバム「PLAY」。東京から帰ってきた夜から日々ずっと聴いております。ああ、かっこいい。私よりファンの出木杉くんも、発売日に視聴してきたとのこと。おい、買えよ(笑)。
「お金がないんです」
 ああ、ひどいファンですこと。哀れだ。
 安室ちゃんがおまわりさんのコスプレでいろんな番組で歌ってPRしてるせいもあって、オリコンデイリーランキングでは1位になったとか。週間ランキングで1位になるのも確実だそうです。来週火曜の発表が楽しみだ。安室の時代がまたもキテます! って、安室の時代って書くと、なんだか「室町時代」みたいですね(笑)。あ、平安時代も混ざってるからそんな気がするのか。
 ちなみに、最近、安室ちゃんがアチコチで歌ってる、アルバムの収録曲「HIDE&SEEK」ですが、訳すと「かくれんぼ」って意味なんですね。へぇ、全然知りませんでした。
 まあ、安室ちゃんの話題はこのくらいにしておいて、後は出木杉くんと語るとします(笑)。

PLAY

PLAY

 先日、安室ちゃんが紹介してここにも載せた「モチクリーム」ですが*1、ついに私も食べましたよ。
 おとといの東京帰り、せっかく名古屋駅にいるんだから、ついでに寄って買って帰ろうかということになりまして。ものすごい行列かなぁとも思ったのですが、時間が遅かったこともあってスラスラと買えました。
 そして、帰宅してとりあえずひとつパクリ。しかし、残念ながら「うわっ!これ、旨い!」ってなことにはなりませんでした。美味しいことは美味しかったですけど、特に感動はないなぁ。ま、食べてみたっていう経験が大事。だいたい、雪見だいふくとかもそんなに好きじゃないですから(そこが問題じゃないのか?)

廃棄

 さて、今朝の出来事。
 通勤時、会社までてくてくと歩いていたら、とあるゴミ捨て場に何やら楕円形の板のようなものが捨てられていました。遠目でしたけど1メートルくらいはありそうでしたから結構な大きさ。何でしょう。あ、鏡かなぁ。
 近づいてみて、その正体が判明。完成されて枠に入れられたパズルでした。イラストはセピア色のジェームズ・ディーン。ああ、捨てられちゃったのね。かわいそうに。飾っておけばまだ素敵に輝いてくれそうなのに。
 だって、ジェームズ・ディーンですよ。勿体ないじゃないですか。これがジェームス小野田とか、ジェームス三木の肖像だったら、私だって間違いなく捨ててますけど。
 いや、その前にパズルが完成しないな(笑)。