天災に立ち向かう中年

台風

台風

 台風がものすごいことになってますね。ニュースで沖縄の映像を観ましたが、しっちゃかめっちゃかに破壊されてとてつもない状況。うわぁ、悲惨。3連休を狙って来なくてもいいのにねぇ。
 私は、明日は仕事なので3連休ではないのですが、明後日の日曜は「社長放浪記」の2度目の観劇で東京に旅立つ予定なんですよね。今回は友人と一緒に。
 何がどうなるかさっぱりわからないので、新幹線の切符はまだ買ってないのですが、無事に行けるかなぁ。新幹線止まったりしちゃったら困るなぁ。脱線とか横転とかないといいなぁ。
 もしかしたら取りやめってことになるかもしれないですけどね。チケット代はもったいないですけど、どうしようもない時はどうしようもないわけですし。でも、今のところは心は行くつもりです。
 その日に帰って来れなくなっても、次の日も仕事は休みなのでなんとかなるでしょう。無事に帰って来れますように。


 一方、我が社のモリーンは、明日、昼頃から仕事を早退して法事のために田舎に向かう予定。新幹線で九州は大分へ絶対無理ですって(笑)。明日は台風も九州上陸ですもん。台風に立ち向かうわけでしょ。死にます。
 法事なんて延期しなさいよ。死人の法要に行くつもりが、自分が命を落とすって可能性も考えられますもん(笑)。生きて帰れると思うなよ。もし生きて帰ってこれたなら、お土産待ってます


 しかし、この台風4号の暴走のせいで、遊び人の海老蔵さんは風呂場で転倒して足に大ケガを負い、あゆと長瀬は破局し、中国の肉まんに煮込んだダンボール片が使われてたなんて実態も判明して、とんでもない週末。