トットリくんの首都情報

第6巻

風呂本

 自己満足のブログ本、第6巻が完成いたしました。4月から鬼太郎解説がスタートしたので、ボリュームアップでお送りいたします。ああ、無駄遣い。

妖怪

 オリジナル妖怪イラストの応募総数が発表になってました。第2弾の総数は552通だったそうです。おや、第1弾が527通だったので、それを上回ってるじゃないですか。
合計で1079通。で、私の投稿数が90通。8.3%ですか。もうちょっと食い込みたかったですけどね。でも、数ではおそらく私がトップだと思いますので、そのくらいで許してやるか。

絡み

 東京行きを翌日に控えた本日の仕事中の会話。神田川さん、チーフ、ゴマちゃん、トットリくんという豪華ラインナップでお送りいたします。
チ「明日もシモキタか?」
神「はい、そうです」
ゴ「シモキタって何ですか?」
神「トットリくんに聞いてみれば?」
ゴ「トットリくん、シモキタってわかる?」
ト「えっ? 東京のですか?」
ゴ「え?東京? 東京のことをシモキタって言うんですか!?
 何の話だ(笑)。

コメント

 ここのところ、いろいろな方からこちらにコメントをいただきまして、大変嬉しく思っております。私が自分で紹介したわけでもなく、顔も知らない、交流もない全くの他人が、私のブログを愛読…なんて言ったら思い上がりか(笑)、読んでくれてるってのは凄いことです。ブログ時代の今じゃなきゃ考えられないわけですからねぇ。
 ここに来てくれたきっかけはいろいろだと思いますけど、「神田川風呂」は有名人が書いてるブログでもありませんし、有名人のファンブログでもありませんし、特にテーマを掲げて貫いているわけでもありません。くだらないことを綴るだけの毎日です。それなのに気になって見に来てくれてる人がいる(かもしれない)という事実は非常に励みになります。
 近頃、私のまわりの方々からは全くコメントが寄せられませんが(笑)、別に遠慮していただかなくてもいいですので、ええ、遠慮はしなくてもいいので、はい、遠慮しなくてもかまいませんから、どうぞコメントを。いやいや、強要はいけませんけどね、ええ、強要ってわけじゃないですけど、はい、そんな感じです。
 結構読んでるけど、特に面識もないし、コメントするのもどうかなぁと躊躇していらっしゃる見ず知らずの方も、お気軽にご参加ください。
 どんどん広がれ、神田川の輪