発見!次世代UFO

焼きそば

焼きそば

 コンビニで新たな日清焼きそばU.F.O.を発見。「U.F.O. NEXT GENERATION」ですって。やたらとキラキラしてますね。で、何がネクストジェネレーション?
 あ、電子レンジ対応なんですか。お湯入れて湯切りするんじゃないんですね。へぇ。電子レンジ調理可能なラーメンとか、カゴメのデリみたいにレンジであっためるタイプの焼きそばはありますけど、お水を入れてレンジであっためてソース入れて完成ってのは珍しいですね。
 早速購入。レッツクッキング。はい、チン。出来上がり。
 お湯を入れるタイプと違って、麺がもちもちして食感は合格ですね。でも、つくり方がちょっと面倒かなぁ。慣れてないってものありますけど。あと、電子レンジで6分も加熱しなきゃならないってのも長い。普通だったら3分で出来るわけですからね。
 ま、お湯を沸かさなくてもいいって利点はあるにせよ、ネクストジェネレーションと銘打つほどの商品でもないかなぁ。あ、関西と中部と北陸の限定販売ですか。地域限定のくせにネクストジェネレーションですか。ま、どうでもいいですけど。

キャプテン

 先日、「SmaSTATION!!」でやっていたアニメヒーロー特集を観ていて、キャプテン翼の翼くんが“大空翼”という名前だってことを久々に思い出しました。興味がなくて全く観てなかったので部分的なことしかわかりませんが、そういえば翼くんは大空でしたねぇ。大空といってパッと思いつくのは大空真弓くらいですもん
 ちなみに、私にとって一番のアニメヒーローは誰だろうなぁと考えながら観ていたのですが、やっぱりドラゴンボール孫悟空かなと思いかけた時、ランキングの下位のほうに鬼太郎が登場し、「あっ、いけね。忘れてた」と反省。もちろん、私のアニメヒーローは鬼太ちゃんです。戸田さんのね。

プリズン・ブレイク

 もうそろそろ「プリズン・ブレイク」シーズン2のDVD-BOX後編をネットで予約しておかなきゃなぁと調べたのですが、てっきり8月に出ると思ってたのに、9月14日なんですか。あーあ、遠ざかる希望。だったら「夏ごろ発売」とか告知しなきゃいいのに。ま、たいていそういうのってあてにはならないですけど。9月かぁ。あと2ヶ月。熱いうちに観たいのになぁ。
 そういえば、何話かにスタッフ・キャストによる音声解説ってのが付いてるんだそうですけど、海外版のコメンタリーって私は初めてなのでどんな感じなのかさっぱり検討つきません。英語でコメントして、それに日本語字幕がつくんでしょうか。それとも、コメント自体吹き替え?ってこともないか。こっちは日本語でしゃべって、あっちは英語でしゃべって、さらに日本語の字幕が出て、なんて複雑なことになるんですかねぇ。でも、コメンタリーは嬉しいですけど、本編とは別に解説付きでもう一回観なきゃいけないってことですもんねぇ。それはそれで手間(笑)。

イケメン

 本日は、「花ざかりの君たちへ」を生で観賞しながらブログの執筆。主演の堀北さん→箕輪さん説はここでも推していますし、いろいろなところでも噂になっておりますが、今日は別の新事実を発見。
 ターゲットは、男装の堀北さんを好きになってしまう男子役の生田斗真くん。ジャーニーズですね。ここのところは舞台ばかりに出演して、テレビドラマからずいぶんと遠ざかっていた彼。少年から立派なイケメンに成長して帰ってまいりました。
 で、イケメンなのはイケメンなのですが、初回から観ていて誰かに似てるんだよなぁと気になっていた神田川さん。特に鼻。どこかで見たことあるんだよなぁ。誰だっけなぁ。
 そんでもって、先ほど、その正体がつかめました。
 意外にも、今陽子でした(笑)。
   
 というわけで、ピンキーも活躍する恋の季節のイケメンパラダイス、皆さんもぜひ一度お試しください。