朝靄のエンドレスチン

ビターキャラメル

報告

 昨日、ハーゲンダッツの新作「ビターキャラメル」を食べました。ビターっていうほど苦くなかったです。もっと甘さをおさえてもよかったかなとも。ま、キャラメルにハズレはないでしょう。

報告2

 昨日、やっとのことで「スティング」を鑑賞し終えました。デス妻を観ようと思ったのですが、DVDが目に留まってしまったので。ああ、こんなのあったなぁって(笑)。
 6月末に新幹線の中で途中まで観たっきりなので*1約2ヶ月ぶりの再開。確かこのあたりまで観たよなと鑑賞開始。最後までしっかり見届けました。
 ラストのどんでん返しが凄いという情報を聞いていたので、どんでん返しが終わっても、「さらにこの後にあるのかも」とちょっと待ってしまいました(笑)。確かに面白いどんでん返しでしたけど、もっと衝撃が走るかと思ってしまっていたので。
 きっちりスティングの世界を味わったので、このまま「ザ・マジックアワー」に突入したいと思います。来年の6月までまだまだ長いですが(笑)。

報告3

 先日、「オーラの泉」を観ている際に、美輪さんのモノマネを試しにやってみたら、なんだかうまい具合に出来てしまいました(笑)。似てなくても、成りきれれば合格。

報告4

 本日、金山駅にて朝青龍によく似た女性を見ました。ものすごく巨漢で、メガネをかけており、数人の子供と痩せぎすの夫を連れていました。どいつをとっても性格が悪そうな顔つきをした一家でした。

報告5

 時間をさかのぼって、今朝の話。コンビニでジャンプを立ち読みしていると、お弁当コーナーのあたりでおじいさんが店員にいろいろと質問。やたらと「チンしなくても食べられるか?」と聞いております。別に平気でしょう。冷たいままでも。
 さらに、レジで会計してる際にも「チンしなくても食べられるか?」と再確認。だから、平気ですって。死にゃしないよ。
 そして、おじいさんは袋を手に店を出て行きました。はい、ご苦労様。私も時間がないのでさっさとBLEACH読んで地下鉄乗らなきゃ。
 と、再び自動ドアがオープン。
チンしなくても大丈夫だな?
 うるせぇな!焼かれちまえ!(笑) 


 というどうでもいい報告終わり。