隣の客はよくパン食う客だ

パン

パン

 今日、社長夫人から聞いた話。
 娘さんの目撃情報によると、先日、金山駅の地下のヴィ・ド・フランスでパンを買おうとしたおじいさんが、トレーにパンを乗せ、並びの隣のサークルKのレジに並んでいたそうです(笑)。店員も他のお客さんも唖然としていたとか。
 ま、確かにあそこのパン屋はレジが奥のほうになっていてわかりにくいことはわかりにくいですけど、コンビニに並ばれてもねぇ。店の出入り口にドアがないのでよけいに有り得ますね。老人にはちょっと難しいかも。
 私も以前、ヴィドで老人の集団と遭遇しましたが、レジ前に区切ってある並ぶスペースを無視して、とんでもないところから現れ、おかしな方向に老人の列が出来てしまってましたから。ちゃんと列に並んでる人、呆れてましたもん。
 かくいううちの祖父も、時折あの店でパンを買っている模様。まさかおかしなことしでかしてないだろうな

牢獄

 夜、姉からメールが。「今度、プリズン・ブレイクのDVD返すね」とのこと。ええ、早く返してください。姉のまわりでも観てる人が多かったようです。テレビでもやってますし、レンタルもものすごい回転率だそうですしね。
テレビの深夜放送観てみたけど、吹き替えの内容が字幕と違うし、声が違うのが許せなかったから、やっぱりDVDがいい
 えっ!? あなた、字幕で観てたの!? そっちにビックリです(笑)。
 あの吹き替えがベストマッチングでいいんじゃないですか。独特の言い回しも最高ですし。字幕なんて面倒でしかない。
 での、この文面からいくと、DVDに吹き替え版が収録されてるのを知らない口ぶりですね(笑)。何も選択しなくて再生をスタートさせてしまうと、自動的に英語音声・日本語字幕ですから。
 声が違うのが許せないなんて言うなんて許せません(笑)。


 ああ、シーズン2の後半DVDも発売が来週末に迫ってます。早く観たいような、もったいなくてまだ観たくないような…。