成田空港のエア移動

エアギター

今日の勝手な勘違い

 ケータイで芸能ニュースを読んでいたら、『大地、披露パーティーで義父の言葉に号泣』という見出しがありました。
 ダイノジ大地(おおち)さんが、エアギター世界選手権で2連覇を成し遂げたばかりのタイミングだったので、日本に帰国して、エアギターを披露するパーティーで感動があったのかと思ったのですが、全然違いました。
 大地真央結婚披露パーティーの話題でした。ああ、紛らわしい。マツケン

今日のぎゃふん

 今朝、自動販売機でBOSSの缶コーヒーを購入。新製品の「LEGEND BLEND〜伝説の香り〜」とやらを押したのですが、ドンガラガラと落ちてきたのは、お隣のブラックコーヒー。無糖。飲めやしねぇよ。ぎゃふん。

最近気になって仕方ないこと

 「ランチパック」のCMは、どうしていきなり外人女性が「LUNCH PACK!!」と叫んでから始まるのか。
 そこから、普通に「♪き〜み〜と過ごす夏は〜」とEXILEが歌い出すわけでしょう。違和感。

最近発覚した恐るべき事実

 ゴマちゃんが、成田空港は愛知県にあると思っていたこと。
 だったら何ですか、ドラマとかで「成田に向かう」って時は、一旦名古屋に飛ばなきゃならないってことですか。へぇ、不便。


 さらに今日、ゴマちゃんとラグーナ蒲郡の鬼太郎イベントについて話をしていたところ、こんな質問をされました。
蒲郡和歌山県でしたっけ?
 遠っ!(笑) それ、単にみかんつながりでくっつけただけでしょう。恐ろしいったらない。

グラッパ

 今週末の「まる生」に倉田アナが出るってことで、FAXで送る用のイラストに昨日着手。でも、なかなかうまいこといきませんでした。
 前回は「グラッパ倉田の湯けむりジャーニー」が始まったばかりということで、それをモチーフに描いたのですが*1、今回は「スリルな夜〜イケメン合衆国〜」を題材にチョイス。
 でもねぇ、どう頑張っても似ないんですよねぇ。ちょっと落ち込むくらい似ない…。前回は結構うまいこと描けたのになぁ。くそぅ。
 とりあえず完成はしたのですが、全く自信がなかったので、番組で隣に並んでるMCのおぎやはぎの矢作さんを描き足しておきました。そしたらそれがものすごくうまいこと描けてしまって(笑)。やっぱり美男美女は描くの難しいってことですね。矢作さんなんて、ほとんど描き直すことなく完成しましたから。これで話題にもしてくれるでしょう。
 番組が放送されるまで、イラストはお楽しみに。