高野豆腐に顔をうずめて

音二郎

検索語

 以前、おかしな検索ワードで我がブログにやってきてくれた人たちを紹介しましたけど*1、久々に調べてみましょうかね。とりあえず今月分を調査…と。


逃げる上司
 何から?(笑)


もやしっ子はすごい
 どこが?(笑)


袋とじの袋って?
 袋って?って聞かれてもなぁ。ま、正確には袋ってわけでもないですもんねぇ。どうでもいいですけど。


ひどい脚本家小松江里子
 あ、そうなんですか?(笑) そんな検索でやってきたら、私がそう書いてるみたいじゃないですか(笑)。やめてくださいよ。


窒息 高野豆腐
 どういうこと?(笑) 窒息と高野豆腐がどこでどうつながるのかさっぱりわかりません。高野豆腐の煮物に顔を押し付けて窒息させるってことですか? うわっ、殺害計画!! ま、死にゃしないからいいですけど。


ナモリさん
 誰さ(笑)。

今後の予定

 さて、近頃は特にイベントごともなく平穏に暮らしている神田川さん。映画くらいは観ますけど、遠出は7月のお台場&渋谷以来しておりません*2。今年は2月を除いて7月まで毎月東京に遠征していたので、2ヶ月名古屋を出ていないだけでものすごくじっとしてる気がします。あ、違うか。先月、飛騨の滝まで行ったか *3
 本当は、昨日・今日と名古屋で行われた戸田恵子さんのLIVEに行きたかったんですけどね。ギリギリまで結構迷ってたんですけど、昨日は曜日的に仕事が忙しそうで行けそうになかったですし、今日は金曜なのに昼公演しかないので断念。今日、夜の公演があればバッチリ行けたのになぁ…。残念でなりません。
 とりあえず、大きな予定は12月までありませんが、またスケジュールを忘れないように書いておきますね。ブログに書いておくとホント便利。「いつだったっけな」って時にパパッと調べられるので。手帳とか持たないですし。忘れっぽくて困ります。自分以外、誰の得にもなりませんけど。

月日 公演名 会場
12/12(水)18:30〜 「namie amuro PLAY tour 2007」 名古屋市民会館・大ホール
12/17(月) 18:30〜 「エキストラ」観劇 愛知厚生年金会館
12/30(日) 12:00〜 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」千秋楽観劇 東京・日比谷シアタークリエ


 安室ちゃんのライブはフレックスの水曜なので平気なのですが、エキストラは月曜なので普通に仕事。12月は忙しいのでどうなるかわかりませんが、賭けでチケ取ってみました。再演なので、もしどうしても行けなくなってもあきらめがつきますし。
 音二郎の千秋楽は、本当はチケ取るのあきらめてたんです。年内の仕事はその前の日に終わってるはずですが、例年だと会社の大掃除とかミニ忘年会とかがあるので。でも、そのへんはもろもろ調整がつくってことで、チーフに「行ってきていいぞ」と言われて決心。行ってまいります。鍛冶屋さんと一緒に。
 えっ? 市民会館は、7月から「中京大学文化市民会館」に名前が変わったんですか? レインボーホールがガイシホールになったのは知ってましたけど、それは知らなんだ。へぇ。じゃ、安室ちゃんのライブはそこってことで。もしチケが取れれば、1月にセンチュリーでやる公演も観たいなぁ。
 あ、でも、その前に、ラグーナ蒲郡のゲゲゲにも行かないと。休日は混みそうで子供もウザイから、フレックスにでもふらっと行くか。