沢尻キャベツ会

煮る前

キャベツを買いに

 今朝、近所のスーパーで買い物をしていたところ、後方でズガンッ!という音が。
 何だ何だと見てみると、若い兄ちゃんがキレながら野菜の陳列をしていました。ものすごく機嫌が悪そうで、野菜の入っていたと思われる空の段ボール箱を蹴っております。
 おいおい、何をやっているんだ。お客さんたち普通にいるってのに、とんでもない若者です。店員なのか業者なのかわかりませんけど、どういう神経してるんでしょうね。まわりにいたお客さんたちも、唖然として見ています。異常な興奮度で、ちょっとこの人クスリでもやってんじゃないかと疑ってしまうくらい。
 で、スルーして買い物を終え、店の入り口に来ると、ちょうどその若者が立っており、空を一発殴っていました。いつの時代のドラマだよ(笑)。そんなにイライラするんなら、自分を殴りなさい。不愉快です。社会人失格。
 私生活のイライラを仕事に持ち込んじゃいけませんよ。おまえはエリカ様か。


 ま、沢尻さんの問題もね、昔から悪態ぶりは噂されていたわけじゃないですか。態度はでかい、ワガママ、好き勝手ばかりって。
 で、今回こんなに騒ぎになって、私は「何を今さら」と思っていたわけですよ。今になってこんなに大騒ぎして取り上げなくてもいいじゃないかって。
 そんな気持ちで問題の舞台挨拶の映像を観たのですが、あれはひどいわな(笑)。
 でも、演技はあの年代の女優さんの中でピカイチだと思うので、これからも期待したいと思います。ま、「タイヨウのうた」しか観たことないけど(笑)。

キャベツ

 で、今夜はロールキャベツ。初挑戦でしたが、ま、いつもどおり適当にやったら出来ました。
 ハンバーグっぽいものを練って、それを丸ごと茹でてはがしたキャベツに包むだけですもんね。難しいことはありません。
 ロールキャベツって、トマト系とかクリーム系とかいろいろありますけど、我が家は昔から単なるコンソメ味。だから、トマトで煮込んであるものをはじめて見たときは驚きました。ま、コンソメ味が飽きたらトマトケチャップかければいいわけですから、どうとでもなるシンプルな味で結構です。
 今夜は、ベーコンも巻いて、バターも入れたのに、思ったよりあっさりさっぱり仕上がって、じゃんじゃん食べられる気がしました。祖父も「いくらでも食べられる」と食べていましたから。
 とは言っても、本当にいくらでも食べ続けられたら、もうボケてきてますからご注意を