唇のルフラン

梨

リフレイン

 先日、テレビでタンポポが「ラストキッス」を歌っている映像を観て以来、曲が頭から離れません。今日も朝から「♪くっちびる〜に〜だ〜け〜」の輪唱が脳内をリフレイン。せつない曲ですよね。アレンジも好きです。
 最初に聴いたときは、サビの「くちびるにだけ〜」の部分が、あまりに「サマーナイトタウン」のサビの「くちびる見つめないで〜」と同じなので、譜割だけ変えてメロディラインそのままかよ!とも思ったのですが、ま、どっちも好きなので結構です。

ラストキッス

ラストキッス

貸し借り

 本日の神田川さんとゴマちゃんの会話。
神「ねえ、そろそろ訴えてもいい?
ゴ「えっ!? 何かありました?」
神「訴訟起こしてもいい?」
ゴ「何かありましたっけ…」
 私の手には、買ってきたばかりの缶コーヒー。これを見ても彼は何も思い出せないようです。
神「20円返せ!!!
ゴ「ああああああっ!(笑)
 実は、数日前、自販機でジュースを買うのに20円足らないというので、私が貸してあげたんです。すっかり忘れていたようです。ま、貸した私も、さっき自販機でコーヒーを買って思い出したわけですけど。
 20円くらいあげてもいいんですけどね。思い出してしまったからには返してもらいましょ。はい、20円ね。
ゴ「貸し借りは、きっちりしないといけませんもんね
 おい、何が貸し借りだ。お前に貸すことはあっても、借りることはねえ!!!(笑)

21世紀

 今日、会社にトットリくんとその先輩が来訪いたしました。私もチーフも「あ、お土産?」と期待したのですが、普通に仕事の用事でした。何だよ。
 「すみません、すみません(笑)」と謝ってはいましたが、だいたい梨をお土産に買ってくること自体間違ってますもんね*1。里帰りからすでに2週間経ってますし。
神「梨は?」
ト「腐ったやつなら冷蔵庫にあります…」
 要るか!この腐った果実めっ!!