デッドボール牛

リッチドーナツ

リッチ

 今朝、ミスドリッチドーナツを食べました。リッチリッチというからにははてさてどんなもんかいと食べてみたのですが、ふんわり柔らかくて、ドーナツというよりやわらかいパンに近い食感。リッチさはそれほど私まで届かず。
 普通のオールドファッションとかでいいや。

チケット

 ちょっと前の話になりますが、12月の安室ちゃんのライブのチケットが無事に届きました。届いてみないと座席がわからなかったので、やっとこさ判明。ファンクラブ会員でもないのでそこまで良席は期待してないですけど、どうなんでしょうねぇ。
 ええと、3階の…3列
 おや、3階ってのはちょっと高いですけど、3列目ってのは高得点じゃないですか!? かなり見やすそう。よかったぁ。ホールの座席表と照らし合わせてみよ。
 えっ、3階って、全4列なんですか!? じゃ、3列目でも後半じゃないですか(笑)。しかも、端のほう。ちょっとガッカリ。CD購入者特典で応募したチケットなんですから、もう少し近くがよかったなぁ。
 ま、でも、去年行ったアリーナツアー*1と違って、今回はホールツアーですし、会場は違えど直太朗もちゃんと2階の奥で観えましたから*2我慢しますか。観れるだけでもありがたいと思わなきゃ。
 よーし、あと2ヶ月、頑張って仕事しよ。


 ちなみに、翌週、厚生年金で行われる「エキストラ」は、比較的前のほうではありますが一番端っこ。隅です。ま、これは行けるかどうか微妙だからいいか。

ゴマ暴走

 今日は休日出勤なので2時間ほどで仕事が終了したわけですが、その短い中で、ゴマちゃんから数多くのバカ発言が飛び出したので、一挙掲載したいと思います。


【その1】
 ノッポくんが休日によくゴルフの打ちっぱなしに行くというので、作業をしながらコロッケさんとゴルフトークを。それを聞いていたゴマちゃんが口をはさみます。
「ああ、僕もゴルフやりたいですねぇ。大きい牧場で…じゃなかった、ゴルフ場で(笑)
 牛殺す気か(笑)。


【その2】
 あれをやって、その次はこれをやって、終わったらあれもお願い、と私に次から次へと仕事の指示をされすぎてテンパってしまったゴマちゃん。
「ちょっと無理です。頭が手いっぱいで
 おまえの手は何処にあるんだ(笑)。


【その3】
 作業中、やり方がわからない箇所を私に質問してきたゴマちゃん。とりあえずある程度レクチャーして、「あとは思うようにやって。自分を信じて」と任せてみました。すると、ニコニコしてこう発言。
Believe yourselfですね!」
 誰を信じるんだよ(笑)。


 これだけ立て続けに問題発言を飛ばす人も稀少ですよね。愛すべきキャラ。あとは仕事をスムーズにこなしてくれれば言うことないんですけど、なかなかそうもいかないもんですね(笑)。