獅子なる唐辛子

ししとう

昼間の出来事

 お昼頃、コンビニ帰りに、「そういえば、夕食の材料、足らないものを買って帰らないとなぁ」とスーパーに向かいました。すると、店の外にちょうどうちの母がいるではありませんか。奇遇です。
 駆け寄って、スーパーに入ろうとしていた母を呼びとめました。
神「ついでに、ししとう買ってきて」
母「わかった、ししとうね」
 買い物カゴを持って店の奥に進もうとしていた母が振り返り、一言。
ピーマンならあるよ
 そういうことじゃない(笑)。欲しいのはししとう。はい、行って来い。

ブリーチ

 OPがリニューアルされてから2回目のアニメ「BLEACH」。まったくスピード感が感じられないオープニングと同様、本編もものすごくスローな展開でちょっとイライラします。無駄が多すぎ。原作に追いつかないよういろいろと尺を伸ばさなきゃいけないのはわかりますけど、ボリュームアップって感じるオリジナル展開じゃないと満足できないです。
 でも、今夜はいよいよ十刃エスパーダ)が集結してくれたのでよしとしますか。と思ったら、ハリベルのコスチュームが原作と違う…。原作じゃ胸の下半分を露出させたちょっと際どい衣装に身を包んでいるハリベル様ですが、アニメじゃちゃんと隠れてる。倫理上やはりよくないんでしょうかね。そこを修正するなら、もっと他に手を加えなきゃいけないものが世にあふれていると思うんですけどねぇ
 基本的に十刃全員セリフがあったので、エンドロールの名前がどうなるか気にはなっていたのですが、アニメではまだ明かされてないけど原作では披露されているノイトラ、ハリベル、スターク、ザエルアポロの名前はちゃんと明記されていました。原作でも未だ名前が公表されていないジジイと黒人は無記名
 で、露出禁止令を出されたハリベル様ですが、声優は緒方恵美さん。声優マニアではないので、初登場のキャラクターの中で、声優さんはこの人くらいしかわかりませんでした。緒方さんといえば、やっぱり「幽遊白書」の蔵馬でしょう。あとはセーラーウラヌス。今のところ原作でもほとんどしゃべっていない寡黙なハリベルですが、もったいないキャスティングなので今後もっともっと活躍してくれることを祈ります。誰と戦うかはわかりませんけど。
 ザエルアポロはもっと嫌味な声を想像していたのですが、案外普通でした。花輪くんみたいな声がよかったなぁ(笑)。


 ちなみに今は、スカパーで放送中のブリーチも毎週観ています。今の『破面編』に突入する前に放送されていた、アニメオリジナルの『バウント編』。私はバウント編の終盤からアニメを観始めたので、ほぼ初見。オリジナルなのでさほど面白くありませんがとりあえず観ています。
 デス妻が追いついたら、録画してあるアニメの第1話からも徐々に観始める予定なので、そうなると、ジャンプ連載とコミックスに加えてアニメが3種類。合わせて5種も同時進行ってことになり、ますます頭が混乱しそうです。ああ、卍解したい。
 そういえば、来年のカレンダーも予約したんでした(笑)。もうどっぷり浸ってます。

BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター型 7枚 ケース付

BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター型 7枚 ケース付

クッキング

 で、母に頼んで買ってきてもらったししとうも参戦した今夜の料理がこちら。「鶏の照り焼き」です。チキラー担々めしのせいで後回しにされたやつですね。
 本当はもっと焼き鳥っぽい感じにしたかったのですが、汁気が多くて煮込みっぽくなってしまったのが残念。味もイマイチでした。ま、そんな時もあるさ。


 じゃ、デス妻のメイキングや未公開シーンも堪能したので、いよいよデス妻・シーズン3に突入いたしますか。行ってきます。