そして君はいなくなった

スワン

ドラマ

 「スワンの馬鹿!」。
 主演の上川さんの役名が「諏訪野」ってのは、スワンとかけてあるからってのは当然わかりきってましたが、諏訪野さんの悪友の「加茂」さんと「時田」さんが、「」と「朱鷺」にかかっていることにようやく気がつきました。彼らからのメールにやたらと鳥の絵文字が入ってるなぁと思って、そこで「あっ」と。
 これ、ドラマ観てる人でちゃんと気付いている人はどのくらいいるのだろうか…。


 あと、先週から始まった「SPエスピー)」も観てみましたが、面白かったので観続けます。
 今まで何も気にしてきませんでしたが、警察に所属してる警護の人だけをSPって呼んで、そうじゃない人は普通のボディガードとかってことなんですよね。SPって警察なんだってのが新鮮でした。無知だなぁ。

しばしのお別れ

 昨日、我が家からあるモノがいなくなってしまいました。
 毎日毎日お世話になりっぱなしだったので、ツケが回ってきたのでしょうか。いざいなくなってしまうと、いるのが当たり前だったのでどうしていいかわかりません。困り果てました。昔はいなくて当然だったのに、今はキミがいない生活なんて考えられないよ。


 ということで、先週末、食器洗浄機が壊れ、昨日、電気屋さんが修理に持って行ってしまいました。
 大抵のお宅はそんなもの自体ないわけで、普通に洗剤で洗うのが当然なわけですが、我が家は、というか私は食洗機に頼りっぱなしで、何でもかんでも洗ってもらっていたので、いざ自分で全部洗わなきゃいけないとなると愕然としてしまいます(笑)。そんなの当然のことなのに。
 買ってからもう2年くらい経ちますけど、一度もメンテナンスとかしてなかったので、オーバーホールしなきゃいけないみたいで、1週間くらいはかかるんですって。ああ、困った。早く帰ってきて。
 でも、びっくりしましたよ。洗浄と乾燥が終わって開けてみたら、中に備え付けてあるプラスチック製の小物入れが熱で溶けて、ダラーっと鼻たれ小僧の鼻水のように垂れ下がり、その形のまま固まってるんですから。どんだけ熱いんだよ(笑)。
 しばらくは不便な生活が続きそうです…。

違和感

 帰りの地下鉄にて。なんだか中国人っぽい顔の家族連れがいるなぁと思っていたら、案の定、中国語っぽい言語を話し始めました。ビンゴ。
 というどうでもいい話で本日は終了。