復活の暴君

チーフ

色男

 更新されたブログのトップイラストを見たゴマちゃんから、「どうしてチーフだけかっこいいんですか」という苦情を受けました。
 どうしてって、そりゃあなた、実際問題そうなんですから仕方ないじゃないですか(笑)。そんなこと私に訴えられても。ブログ的にはあなたのほうが断然美味しいんですから我慢なさい。

復活祭

 今週、ファミマに行って驚きました。レジカウンターの下に或るものが復活していたのです。
 あの、レジであっためてもらう冷凍のお弁当みたいなやつ。あれが再びスタートしたという知らせが貼られているではありませんか!
 うわぁ、懐かしい。「玉子チャーハン」とか「焼肉ピラフ」とか「カレーライス」とかいろいろありましたよね。高校時代以来の再会だと思います。
 あの玉子チャーハンといえば、にゃっこさんが食べている際に、おかずとしてついていた唐揚げを私が衝撃で落としてしまい、かなり恨まれた思い出があります。でも、安心してください。今回は唐揚げ付いてこないみたいですから(笑)。
 以前のようにレジで頼んで注文するのはもちろん、冷凍食品コーナーにレンジアップ前の冷凍のままでも売られているので、ご自宅でチンしてもよい具合になっているようです。それは都合がいいですね。
 というわけで、早速買ってまいりました、焼肉チャーハン。昨日食べてみましたけど、ま、こんな味か。昔の方が美味しかったような。


 そういえば、ファミマの今週の新商品おにぎりにこんなものがありました。
青磯わさび海苔の甘えび生たらこ和え
 おい、もうちょっと要約せよ(笑)。詰め込みすぎて、逆にぼんやりしすぎ。

コンビニ話に花が咲く

 さらに今朝、サークルKサンクスにて「カレーうどんまん」なる中華まんを発見。うどんの麺まで入ってるんですね。小麦+小麦。おかしな世の中になってまいりました。
 でも、アンパンマンに出てきそうですね、カレーうどんマンだと。


 で、さすがにうどんまんは買いませんでしたが、これは買いました。
暴君ハバネロの旨スープ
 Tohatoの暴君ハバネロシリーズがサントリーと手を組んだようです。缶入りのスープ。見るからに辛そうです。
 買うのに多少迷いはありましたが、ネタにはなりますし、あまりにも辛かったらゴマちゃんに飲ませればいいやと思って。
 お昼のお弁当と一緒に飲んでみたのですが、思ってたよりも辛味はマイルドで、旨スープっていうだけあって美味しかったです。思わぬ収穫。ほとんど自分で飲んでしまいました。
 このスープで野菜を煮たり、ご飯を炊いたりしたらきっと美味しいと思います。合格。