夕刻のオルウェイ

さざえ鬼

とりあえず

 コンビニで買った妖怪フィギュア。さざえ鬼でございます。
 後ろのイラストとそっくりに造ってありますね。精巧。満足です。

夕日

 昨日、母がこんなことを言ってました。
「来週、映画観に行ってくるから」
 何を?
オルウェイ
 そんな映画はない(笑)。
 オールウェイズでしょう。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』。私はまったく興味なし。
「あの男の子が好きでさ」
 誰? 主演の吉岡さん?
「あの坊主頭の男の子」
 あ、男の子って、ホントの子供ね(笑)。須賀健太くんか。
「パート1に出てたあの子、出てる?」
 出てると思いますよ。キャスト再集結ですから。
 って、あなた、パート1は観に行ったんだっけ?
「行ってないよ」
 あ、テレビで?
観てない
 何なんだよ(笑)。じゃ、その「パート1に出てたあの子」って振り、どういうつもりだよ。