KICK THE CAN KITSU

テニスボール

果実を蹴る

 以前お伝えした謎の果実ですが*1、あ、ファンタのほうじゃないですよ、道に生っているほうの実。あれからしばらくして、全部で3つ付いていた実はすべて堕ちてしまいました。
 で、そのうちのひとつが道路の脇にそのまま転がっていたので、早朝だったこともあり、ちょっと足で転がしてみることに。手で拾うにはまだ勇気がいるので(笑)。靴の裏で押し付けた感触は、意外にも硬かったです。見た目、柑橘系っぽい感じもするのですが。
 蹴飛ばしてみました。崩れもせず、普通に転がって行きました。丈夫です。前回、テニスボールかよ!と書きましたけど、本当にそんな感じ。硬式テニスボールのような感覚です。
 2、3度蹴り進めてみましたが、私ももう小学生じゃないのでそのへんで飽きてしまい道端に放置してさようなら。謎の果実ストーリー終了。

酢豚

 先日つくった酢豚*2ですが、その翌日のお昼に会社で食べようとしたら、たまたま社長も一緒だったのでお裾分け。
「美味しい」
そりゃどうも。
「これはあんまり煮込んでないね
 酢豚はいつから煮込み料理になったんですか?(笑)
 揚げて炒めて絡めるだけなので、煮てませんよ。お宅じゃよほどグダグダの具とみた(笑)。
 あ、でも、以前、テレビショッピングで鍋を紹介してる時も「酢豚などの煮込み料理もバッチリ」とか説明してて違和感があったなぁ。
 煮込みませんよ、酢豚は。
 え?そうですよね?

帰還

 昨夜、仕事から帰宅すると、アイツが帰ってきてました。食器洗浄機。もう少しかかると思ってたので、一安心。しかも、1年だと思っていた保障期間が実は5年で、まだ保障期間中だったために無償修理とのこと。それは素晴らしい。
 よし、これからもじゃんじゃん洗ってもらいますよ。