手打ちカレー

ゴマ

カレー

 仕事帰り、土曜なので普段ならマッサージに直行するところなのですが、今週はシモちゃんが東京へ行っているためお預け。ゴマちゃんとココイチにカレーを食べに行くことにしました。CoCo壱番屋。私と彼の組み合わせは、とりあえず食べておけという暴食傾向があるので危険ではありますが(笑)。


 というわけで、のっけからサラダがこのボリューム。野菜サラダにゆでタマゴとポテト、ウインナーにフライドチキンまで乗っかっております。もうね、これはサラダで括ってはいけない気がします(笑)。飛ばしすぎ。


 で、私が注文したカレーがこちら。

ポークカレー+なす+チーズ+パリパリチキン+ハンバーグ+ゲソフライ+半熟タマゴ

 ライスの量は400gなので通常の300gよりちょっと多いだけですが、乗っているトッピングの量がハンパじゃないので大皿。欲張りすぎたかなぁ。


 一方、ゴマちゃんはというと…

ポークカレー+チキン煮込み+チーズ+ビーフカツ+ハンバーグ+手仕込ヒレカツ+半熟タマゴ

 こちらはライスが600gなのでかなりの大盛り。横に添えてあるのは、デザートフォークじゃないですからね(笑)。普通のサラダ用のフォーク。比較していただければ皿の大きさがよくわかると思います。
 これはカレーじゃないですよ。なんだかここまで来るとゴミみたい(笑)。掃き溜め(笑)。
 そういえば、トッピングの「手仕込ヒレカツ」を注文しようとしたゴマちゃんは、「手打ち…」と言い間違えそうになってました。手打ちはうどんですからお間違いのないように。ホント、お前を手打ちにしてやりたい。
 で、ゴマちゃんはさらにマンゴーミルクラッシーを注文。私も好物のらっきょうを頼んだのですが、ゴマちゃんも食べると思って2皿注文したのに、あんまり好きじゃないとか言い出して、私が大量のらっきょうを請け負うことに。


 さすがにこれだけ食べるとかなり苦しいです。最後、ちょっと泣きそうでした(笑)。大食いの人ってすごいなぁ。
 はいはい、お会計。2人合わせてしめて4900円です。前回のデニーズに引き続き、またおかしな金額になってますよ(笑)。ま、いいですけど。
 レジにて店員さんに伝票を渡すと、笑顔でこんなセリフが返ってまいりました。
1900円になります!
 それはない。これだけ食べてそれはない。
神「1900円じゃないっすね。4900円ですね」
 そう聞いた店員は、伝票を見直し驚き、「あ、ホントだ」って顔で照れてました。いや、二人だったら本来1900円が妥当なわけですから、あなたの過ちは仕方のないこと。すみませんねぇ、食べすぎで。