二十世紀を待ちわびる

kandagawabbc2008-01-07

ゲゲゲ

 実写版「ゲゲゲの鬼太郎」第2弾の制作が発表になりましたね。やるだろうとは思ってましたから、そんなに驚きもないですが。
 レギュラーキャストはそのまま続投とのこと。で、「ぬらりひょん」役に緒形拳さん。いやぁ、渋い。ぬっくんだからって温水さんじゃなくてホントよかった(笑)。
 さらに、「蛇骨婆」役に佐野史郎さん、「井戸仙人」役に笹野高史さん。佐野さんがババア役ってのも意外ですね。本物の蛇を体に巻いて撮影するそうですよ。恐ろしい。ぬらりひょんと蛇骨婆が出るってことは、セットで朱の盤も出るってことで。明らかにハリボテだろうなぁ。
 そして、これぞハマリ役と感心したのが、「濡れ女」役の寺島しのぶさん。こんな言い方したら失礼ですけど、そっくりですもん(笑)。彼女以外に演じきれる女優さんはいないでしょうな。で、人間の萩原聖人と禁断の恋に落ちるようです。へぇ。楽しみ。
 というわけで、来夏公開です。お楽しみに。…って、ザ・マジックアワー」とかぶるじゃないさ。どっちも負けるな。

鳥取

 今日、トットリくん鳥取土産を持って我が社にやってきました。年末、朦朧とする意識の中、「今度こそ土産を頼む」と言っておいたのですが、やっとちゃんと買って来ましたね。梨のお菓子をくれ」とリクエストしておいたので、届いたのは「梨ラング・ド・シャ」。珍しい。
 梨味のホワイトチョコが入ったラングドシャです。梨とチョコがマッチするかどうかはさておき、せっかくいただいたんですから食べますよ。ご苦労様。
ト「神田川さん個人に買ってくる予定だったお土産を忘れました」
 そんなもの、はなっから買う気ないくせに


 でも、ラングドシャは20個入りでしたからまだ合格ですよ。
 誰のお土産だか知りませんが、「なばなの里」と書かれたベイクドチーズケーキを開けたら、8個くらいしか入ってませんでしたからね。うちの会社、そんなに少人数制じゃないですから(笑)。