なまはげ暴走

kandagawabbc2008-01-12

地獄

 ここのところ、疲労で足首まわりの調子がおかしいのですが、そのせいか、昨晩、両ももが同時につりました…。じわじわと。どうすることも出来ないので地獄。
 太ももがつるって自体、普通の人じゃないんでしょうけど、それがさらにダブルで同時ですからね。奇跡としかいいようがない。
 15分ほど、床に転がってじっと耐えました。ああ、時が過ぎるのは遅い。

探し物

 今朝、ゴマちゃんが商品を入れる箱のフタを探していたようで、私に尋ねてきました。
神田川さん、フタってありますか?
 しかし、本人はそう言ったつもりでも、あまりの滑舌の悪さのため、その場にいた全員がこう聞き取りました。
神田川さん、太ってますか?
 お生憎様、あなたよりは太ってるつもりありませんので。

謎のカタカナ

 負けじと、ソフィー婦長も問題発言。
「そのパックに“5ミリ”って書いておいてもらえますか?」と肉のスライスの厚さの話をしているのに、返ってきたセリフが、
「はい、五味ですね。五味さん
 誰だよ(笑)。
神「いやいや、5ミリです」
婦「あっ、“ゴミー”って伸ばすんですね」
 だから、誰だよ(笑)。

暴走

 夕方、会社にて、ネットで調べものをしていたら、ヤフーのトピックスに奇妙な文字を発見。
なまはげが女湯侵入し体触る
 何だ、これ(笑)。あまりに気になってしまい、クリックしてみました。
 すると、「なまはげ暴走」という衝撃的な見出し(笑)。大晦日に、旅館の大浴場の女湯になまはげが侵入し、女性数人の体を触っていたことが発覚したそうです。何をしてんだよ(笑)。
 そして、「問題を起こしたなまはげが所属する町内会について、温泉郷でのなまはげ行事の参加を3年間禁止した」そうであります。なまはげが所属する町内会ってのも凄いですね。あんな恐ろしい化け物でも、町内会に所属してるんだ(笑)。
 でも、いくら地域的になまはげに慣れてるからって、お風呂に入ってていきなりあんなのが乱入してきたら恐ろしいでしょうに。暴漢かと思いますよ。
 酔っていたそうですが、泣ぐ子はいねが〜と迫るはずが、自分が泣くはめになってしまったなまはげさんでしたとさ。